-PR-
解決済み

機種変更(ドコモ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972568
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (80/84)

こんにちは。

現在使っている携帯が(SH251is,1年1ヶ月使用)調子悪くなってきたので、換えようかな、と思っています。
今の番号、アドレスは2年以上使っているので、そのまま機種変更にしようかと思います。

で、ドコモの携帯に関して、以下の疑問に1つでも答えていただけたら嬉しいです。

1.換えるならFOMAかMOVAか(現在おはなしLで、いつも6000~7000円ですみます。通話よりパケット通信が多いです)

2.ドコモショップがいいか、安売りしているところがいいか(変更になるべくお金をかけたくありません。)

3.オススメの機種があったら教えてください(使い勝手や、デザインなど)

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 27% (348/1246)

1,電波状況がよければ、FOMAでいいと思います。FOMAだとパケ代が安く済むからです。

2,『即日機種変可能』って言っているお店なら、その日に機種変出来るので、激安店でも、ドコモショップでも変わりません。別に、1日かかろうが、あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますが。

3,movaなら、N505iSこれがお勧めです。なんと言っても着メロが綺麗です。そして、値段も安く機種変出来ます。

あと、将来SUICAなどになる「フェリカ」機能が搭載されている、SO506iCが変換も賢くて使いやすいかもしれません。506iCって書いてある機種なら、フェリカが付いています。

FOMAなら、やっぱりSH900iかなー。液晶が綺麗らしく、SHシリーズを使っている人からだと慣れるまで早いと思います。

カメラと動画の画質重視なら、P900iVがいいですよ。本当に綺麗です。SHより綺麗です。ちょっと高いかもしれませんが・・・

デザイン重視なら、好きな柄に変えられるP900iがいいかもしれません。液晶も綺麗ですよ。

最後に、ドコモショップなら、端末を実際に見せてもらって、不具合がないか確認してから購入になるので、いいかもしれません。
お礼コメント
summer_sun

お礼率 95% (80/84)

回答ありがとうございます。
N505iSは私もいいなぁと思っています。以前Nを使っていたことがあるので、使い方はすぐ慣れそうだし…
FOMAの方がやはりオススメなんですね。
店頭で見たり、お店の方に相談したいと思います。

>ドコモショップなら、端末を実際に見せてもらって、不具合がないか確認してから購入になるので、いいかもしれません。
なるほど!!こちらのほうが安心ですね!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 16:58:02

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (146/731)

2の質問について
ドコモショップかドコモランドの方が安心ですよ

以前、クローン携帯とか騒がれましたよね
携帯を他人に預けるのは危険です

安いものほど高くつきます

ドコモの店は即日引き渡しなので悪用はむずかしいからです

1と3は好みの問題なので何とも答えられません
お礼コメント
summer_sun

お礼率 95% (80/84)

>以前、クローン携帯とか騒がれましたよね
>携帯を他人に預けるのは危険です
わたしもこれを心配して質問させていただきました。ドコモショップにしようかな…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 16:47:03


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

先週movaSH505iからFOMASH900iに機種変更しました!
パケット通信が多いならFOMAにしたほうがいいと思います。パケ放題、パケットパックでもかなり通信量が減ると思います。通話料は若干FOMAのほうが高めだと思いますが・・・。
あと、変更するならドコモショップのほうがいいと思います。某電気店へ行ったら、若干値段が安かったのですが、その金額からの割引はなく、変更の際に1日預かる。という事でした。結局ドコモショップへ行って最終的には、割引、ポイントの割引も含めて34,000円位が、18,000円位になりましたよ。SHは一番高かったので、他の機種だともっとやすく手に入ると思います。たしか8月中はキャンペーン中なので、いろんな値引きがあるはずです。
私もあまりお金をかけたくなかったのですが、使い勝手の良さからSHにしましたが。他の機種だと使い方覚えるのが面倒だし。
ご参考までに・・・。
お礼コメント
summer_sun

お礼率 95% (80/84)

回答ありがとうございます。
今はやっぱりFOMAに換えられる方が多いんですね…
パケット通信料は同年代の子達に比べれば少ないと思うので、パケ放題で得するかわからなくて…
お店の人に相談してみようかな…
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-08-23 16:53:23