• ベストアンサー

機種変更について

はじめまして。 今FOMAの携帯を6ヶ月使用しているのですが,そろそろ機種変更をしたいと思っています。 SH902isに機種変更したいのですが,どれくらいお金がかかるのでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mii-japan
  • ベストアンサー率30% (874/2820)
回答No.2

>オークションで携帯電話を購入しても大丈夫なんでしょうか? 所有権の移動を確認するのが非常に面倒なので、無理と思ったほうが良いでしょう 最低限 ・売った人が正当な所有者であることの証明 ・買った人に売ったことの売った人の証明 が必要です 正当な所有者が誰であるかかは、電話会社で判りますが 売った人と所有者が同一人であることを証明する書類が必要です 電話会社へ登録の住所を間違えていなければ、 実印を押印した譲渡証明書に印鑑証明を付ければ対応してくれるかも知れません が・・・ オークションで売るような人がそこまで対応してくれるかどうか 上記の書類も無しだと、最悪 窃盗や盗品故買の容疑をかけられます movaからFOMAへの機種変更以外は10ヶ月以上使用しないと割引は受けられなかったはずです 価格を含めて携帯電話の販売店で確認するのが確実です

jankatsu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ある調査によれば、都内量販店では47,460円らしいです。 参考URL アルミボディの「SH902iS」、新規は3万円台半ば http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/30/news037.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/30/news037.html
jankatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 何度もすいませんが,オークションで携帯電話を購入しても大丈夫なんでしょうか? 回答をお願いします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。