• 締切済み

現状回復をトラブルについて教えてください。

貸家をしてるのですが、先日住人が勝手に植えてある木を切ってしまい、大変びっくり致しました。 近所の方なので、不動産屋を通さないほうが家賃も安くていいだろうと、親切にしたつもり(あてつけがましくて、すいません)だったのですが、こんなことになるとは、思わず、近所の方なのでなかなか言いづらくて、困っています。 契約書を交わした時は、木の雪囲いは私たちの方でするという事を口頭で話しただけです。 私は、暗黙の了解の上で「木は勝手に切らない」と思っていたのですが、法律的にはいかがなものなのでしょうか? 文句を言える立場なのでしょうか? 良く、現状回復と聞きますが、この場合どのような事になるのでしょうか? なにとぞ宜しくお願いします。

noname#8405
noname#8405

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176037