• ベストアンサー

USB2.0インターフェイス

パソコン初心者でも簡単につけられるのはUSB2.0インターフェイスボードかカードどちらか分かる方教えてください<m(__)m> あと・・パソコンHITACHI FLORA Intel Celeronプロセッサ 501MHz 128MB 10.0GBなんですが・・このパソコンに取り付け可能なインターフェイスわかる方教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

私は、参考URLのUSB2.0インターフェイスボードを取り付けましたが、取り付けは実に簡単でした。  PCIスロットがあるパソコンなら、大抵取り付け可能です。  スロットの長いものと短いものとがありますが、両方の取り付け金具が付属しているため、お使いのパソコンに応じて使い分けが可能です。  取り付け可能な周辺機器については、大抵周辺機器メーカーのページにて、ご使用中のパソコンの機種名(型番)を入力すれば、使用可能な機器の検索が可能です。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/usb2-pcil4/index.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

ノートですか?デスクトップですか?機種型番がわからないと説明のしようもないでしょ。