• ベストアンサー

USB2.0インターフェイス

パソコン初心者でも簡単につけられるのはUSB2.0インターフェイスボードかカードどちらか分かる方教えてください<m(__)m> あと・・パソコンHITACHI FLORA Intel Celeronプロセッサ 501MHz 128MB 10.0GBなんですが・・このパソコンに取り付け可能なインターフェイスわかる方教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.1

 私は、参考URLのUSB2.0インターフェイスボードを取り付けましたが、取り付けは実に簡単でした。  PCIスロットがあるパソコンなら、大抵取り付け可能です。  スロットの長いものと短いものとがありますが、両方の取り付け金具が付属しているため、お使いのパソコンに応じて使い分けが可能です。  取り付け可能な周辺機器については、大抵周辺機器メーカーのページにて、ご使用中のパソコンの機種名(型番)を入力すれば、使用可能な機器の検索が可能です。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2004/usb2-pcil4/index.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

ノートですか?デスクトップですか?機種型番がわからないと説明のしようもないでしょ。

関連するQ&A

  • USB2.0インターフェイス

    パソコンがUSB1.1なのでUSB2.0を増設しようと思ってるんですが・・インラーフェイスボードとカードがありますよね? パソコン初心者でも楽に接続できるのはどちらなのか教えてください<m(__)m> あと・・パソコンHITACHI FLORA windows98なんですが・・このパソコンに接続できるボード・カード分かる方教えてください<m(__)m>

  • USBのインターフェースが止まっちゃう!

    パソコンに関して右も左もわからぬ初心者です。 PCIスロットに基盤を差し込むだけで機能が増える事を知ったのをいいことに、TVチューナーとUSB2.0のインターフェース、それに8チャンネル対応のサウンドカードを詰め込んだところどういうわけか、USBのインターフェースだけが頻繁に停止するようになってしまいました。その症状は、TVチューナーを起動している間だけ起こり、その時サウンドカードはちゃんと動きつづけてます。どうすれば問題なく動作するのでしょうか?ご助言お願いいたします。 パソコンはNECの「MateMA80T」 Intel3 800MHz メモリが128MB HDは20GB サウンドカードはCREATIVEの「BLASTER AUDIGY2 ZS」 TVチューナーはLeadtekの「WinFast PVR2000」 USB2.0インタフェースはBUFFALOのモノで、5ポート中4ポートを使用しています。 蓋を開けたところ、電源は「80W」と書いてありました。 よろしくおねがいします。

  • 日立のパソコンについて

    HITACHI FLORA 330 DC6「C-366MHz/64MB/4.3GB/CD/FD/USB」はWindowsのどのOSに対応しているでしょうか?

  • USB2.0インタフェースで・・・

    今度自分のPCにUSB2.0インタフェースに追加しようと思うのですが、自分のPCにはカードスロットがないんです・・・ボードをつけるにもPCあけなきゃいけないみたいだし目に入るのはカードとボードしかないし どうかお勧めの商品お願いします。 自分のPC ノート SCSIドライブ FD・CD-ROM でこぼこの山?みたいのが SCSIのちっこいみたいなのですあとチマチマ小さい穴が 説明もだめの超初心者ですどうか回答願います

  • USB3.0の設定方法

    USB3.0を接続し、転送速度の違いを測りたいと思っています。 OS Windows7 SP1 インターフェイスボードを接続し、 USBからSDなどのリーダーを使おうと考えています。 インターフェイスボード US3-2PEXS USB3.0ケーブル MR3-C002シリーズ USB3.0のデバイスはしっかりインストールできていることを確認しました。 (デバイスマネージャーで説明書に従い確認しました) OS Microsoft Windows 7 Professional     Service Pack 1  32bit プロセッサ IntelCore i3-3220CPU 3.30GHz、3300Mhz 実装メモリ 4GB 測定方法ですが、 合計600MB程度の画像をSDカードからデスクトップに移す作業を行いました。 しかし、これよりスペックの低いXP(メモリ1GB)で試したところ 同じ位の速度でした。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • OS診断

    本日HITACHIのFLORA270GXを買ったのですが、 CPU Cel550Mhz Mem 128MB HDD 12GB VRAM 8MB なのですけどどのOSなら快適または実用的に動くでしょうか? 初心者ですがよろしくお願いします。

  • USBインターフェースボードの規格について

    外付DVD-RWドライブ(Buffalo DVR-R42U2)を購入したところ、 パソコン側がUSB1.1で、機器が十分に活用できず、USB2.0にする必要が生じました。 インターフェースボードを取り付ければ対応できるとの情報は得ましたが、 ボードにも様々な規格があるようなので、どのボードを購入すればよいのかわかりません。 デスクトップですが、PCIバス対応であればよいのでしょうか。 (PCIバス対応という意味もわかりませんが) どの規格のボードを購入すればよいのかご教示願います。 パソコンの仕様は次の通りです。 iiyama KDV933RW (OS..XP)  CPU..VIAC3プロセッサ933MHz chipset...VIAPLE133 memory...256M,PC133 CL=3,SDRAM 拡張スロット...Low-Profile PCI×1(0)

  • OSなしの中古パソコンを購入しました。

    OSなしの中古パソコンを購入しました。 vaioのモバイル インテル Celeronプロセッサ750MHz メモリー256MB HDD 約20GB。 こんな感じですが、何のOSをどのような手順でインストールすればよいのでしょうか?

  • USBインターフェイスボードについて

    ボード取り付け初心者です。本体裏にPCIスロットの空きが、なくAGPスロットの空きが1つあるのが、USBインターフェースボードを取り付けても、動作するには大丈夫なのでしょうか。

  • Winのアップデート後Win画面から先に進まない

    Winのアップデート後、再起動をしましたが起動はするけどWinの画面から先に進みません。 パソコンはゲートウエイSOLO1150 CPU Intel Celeron processor 550MHz メモリー 128MB HDD 6GB 増設外付け120GB 宜しくお願いします。