• 締切済み

誘い方

今、好きな男性がいます。 その人とはメールはするんですけど、まだプライベートで会ったり食事に行ったことは一度もありません。 メールより直接会って誘いたいんですけど、お互い仕事が忙しくて連絡をとるのはどうしてもメールになってしまいます。 メールで食事などに誘ってみたいんですけど、返事が来なかった ら・・。って思うと怖くて誘えません。 でも、本当に好きな人で今より一歩前進したいので、勇気をだして誘ってみようと思うのですけど、率直に『食事にでも行きませんか?』って誘ったほうがいいのでしょうか? どうか、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• ornament
回答No.4

直接誘うのが恐いのでしたら、まず「友達が、○○という店の××がおいしかったって言ってました。」とか、 「○○って映画面白そうですね。」ってメールしてみたらどうですか。BabyOLIVEさんに多少なりとも気のある方なら(シャイな方や、鈍感な方でなければ)男性の方から誘ってくるのではないのでしょうか。  様子を見てから、反応がなければ「こんど○○へ行きたいのですが、一緒にいかがですか。」って誘っても遅くないと思います。   もちろん、ストレートに誘った方が、男性に気があれば、一歩以上の前進が期待できます。ただし、お友達程度でも気軽に食事に誘える女性の方もいますので、その時は、せっかく勇気を出したのだから、誤解されないようにがんばりましょう。

回答No.3

率直に誘うのも悪くないと思いますが、それはそれで勇気もいるし、ちょっと大変かも。 もう少し柔らかく誘うのも良いかも知れません。例えば、「行ってみたいレストランがあるのですが、一人ではちょっと行きにくいのですが、どうしたら良いでしょうか?」とか、「XXのコンサートに一度行ってみたいのだけどチケットの入手方法がわかりません」とか「美術展のチケットを2枚貰ったのですが興味はないですか?」(当然自分で買っておく)とか。 ちなみに今だと「イサムノグチ展」などお勧めです。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/isamu
  • marron25
回答No.2

誘ってみましょう!! 質問者さんの気持ちとってもわかります! 私も初めて男性を誘う時には、すごーく緊張しました。 怖かったです。断られたらどうしよう!ってそればかりを考えて、眠れないし、食事も食べられないくらいでしたよ。 OKがもらえた時には嬉しくて部屋でひとりガッツポーズしてました。(笑) >率直に『食事にでも行きませんか?』って誘ったほうがいいのでしょうか? 遠まわしに誘うより率直な方がいいと思います☆ 『雰囲気の良さそうなお店を見つけたので一緒に行きませんか?』『見たい映画があるんですけど、一緒にどうですか?』なんてどうでしょうか。 #1さんのおっしゃる通り、もしダメだったとしても何もしないで後悔するよりいいですよ。 がんばってください!!応援しています☆

• v6v6
回答No.1

一歩前進したいならば自分からアプローチしないと何も始まりませんよ。あなたは彼のことが好きなようですが、相手はあなたのことが好きなのですか?怖くて誘えないのなら今の状態が続くでしょう。 アプローチしたら結果はわかりませんが何かは変わるはずです。行動しないで後悔するよりも、行動してから後悔したほうがスッキリすると思いますよ。素直に食事に誘ってみてはいかがですか?