• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレイヤーで配信するのは どうするのかな

よくヤフーのボイス部屋で音楽とか、お喋りなんかを聴いて楽しんでいるのですが、部屋によってはチャット画面にURLがでているのがあって、そこをクリックするとプレイヤーがたちあがって聴けるのがありますが、あれはどうやればいいのかな、僕もやってみたくてね。 僕はウインドウズメディア円コーダを使って音声ながすのはわかるけれど、そのURLを手動でプレイヤーのとこに貼り付けて聴くのしかわからないので、自分で貼り付けなくても すぐたちあがって聴けるようにしたいのですがどうすればいいのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんにちは。 Windows Media エンコーダーで放送してるってことですよね? バナータグは<a href="mms://グローバルIPアドレス:設定したポート番号">ここをクリックなどの文字</a> ・グローバルIPアドレス:確認君などで表示IPアドレス ・設定したポート番号:エンコーダーのデフォルテは確か8080でしたね。設定でポート番号を変えていればそちらの番号にしてください。 これでPlayerが立ち上がり、聞けると思います。

izcizcizc
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。