• 締切済み

久々に連絡があったのですが・・

今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

みんなの回答

回答No.4

1です。 私もその時は彼が居たので、 「おめでとうございます。すごいですねー」 といった感じで、返信して終わりにしました。 しばらくメールが送られてきましたが、 ちょっと遅れながら返信したり、 相手が2回メールしてくるにつき1回、 3回に1回とちょっと姑息にも見える『あなたに気はない作戦』を実行して疎遠にしてゆきました。 もしも、他の友人も含め、食事会などする間柄でしたら、それはそれで参加されたら楽しめるとは思いますよ。 もし断れないほど誘われたら、 「いつかみんなで行きましょう」といったニュアンスでお断りしましょう。 元同僚とのことなので、 「彼氏います」系のことを言うのは対面上良くないですよね?もし大丈夫なら言ってしまわれた方が良いかも。しつこい男には好きな人の話をすれば意外と引き下がります。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.3

その方はあなたが会社に勤めている時からアプローチはあったのでしょうか。 であればアプローチでしょうね(^^) 多少好意を持っているのであれば、その雑誌掲載は連絡をとるいいきっかけですよね。 気になる女性に「雑誌に載った!」っていう自慢もしたかったんでしょうし。 でも、その好意に答えられないようでしたら特に返事の必要も無いと思いますが(ちょこっと返信する程度)、 お互いの近況報告する程度のメールのやり取りはいいのではないでしょうか。 また誘われたらお断りすればいいんですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。今の段階では相手が再度アプローチを仕掛けて来たと言う判断は難しいと思います。取り敢えず、過去は過去として、jack_pmさんが嫌でなければ普通にメールを続けてみてはいかがでしょう? 私でしたら、共通の友人にも同様のメールを送っている事から考えて再度メールをくれた事に関しては深く考えないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 宣伝を兼ねたアプローチな気もします。 知り合いでそれほど連絡取り合っていない人が居るのですが、やはり雑誌に出たらしく、 その連絡を兼ねたメールくれました。

noname#17136
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような方は多いんですね(笑)。。 ANJELA1981様はその後どういった対応をされましたか?。 私はなるべく「2人で」とかアプローチされない方向で 考えたいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久々に連絡があったのですが・・

    食事を断った相手から 久々にメール連絡がありました(職場が変わったとかで) ※たった1回だけでその後は音沙汰無しでしたが ただし、自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。

  • どう対応すべきか

    今夏に会社を辞めた元同僚(男性)から久々にメールがありました。 この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(「またみんなで行きましょ」のような感じで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 で今回の近況報告のメールです。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 ちなみにこの方職場では私に対してドギマギしてましたし、当時はあきらかに私に気があったような気もします。 皆様はどう思われますか?。また同様のご経験などありますでしょうか?。

  • 久々に連絡しても良いものか・・

    こんばんは。 前の部署で仕事柄、仲良くしていた異性がいて 転勤前に初めて、食事に誘ったんですが断られてしまったんです。 その後連絡もお互いなくなりました。自分としてもちょっと 早まったかな・・と考えたりもしました。 でも最近久々にメールでもしようか迷ってます。 都内転勤になった、などきっかけになりそうなイベントもあったので。。 自分としてはとりあえず友達として仲良くできれば いいかなとは思います。 その異性だけでなく、その友達(共通の友達)にも一緒にメールとかすれば 「友達として」という感じで変な違和感はないでしょうか?。 背景が説明不足ですみませんが、客観的にご意見などあれば お願いします。

  • 元同僚への久々の連絡

    こんにちは。 以前派遣で一緒だった職場で、もう数年音信普通の方がいます。 ※メールなど連絡先は知っています。 3年ほど前に一度連絡取れて、「久々だから飲みに集まろうか」と 言っていたのですが、結局自分にそのまま連絡はありませんでした。 そのまま飲み会があったかすら情報は伝わってません。 もしかしたら面子から外されたのかもしれません・・。 実はその職場での業務領域が、最近に自分の記事として、 雑誌に掲載されたんです。 お礼を含め一度ご連絡したいのですが・・。 状況からすると、先方としてはご連絡されるのは迷惑でしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 誘われたのですが、その後の連絡がありません

    先日、こちらで相談をさせていただきましたnmomo1203と申します。 飲み会で知り合った男性から、「今度食事に行きましょう」 というメールをもらってから1週間音沙汰がないが 私から時々メールをしたら返信はくれた。 彼のメールはたんなる社交辞令なのか、私から誘ってしまっても良いものなのか・・・ という内容だったのですが、 その2日後、彼から「ところで食事はいつにする?都合のいい日を教えて」 というメールが来たのです。 彼は忙しい人のようなので、 「○日と○日以外だったら私はいつでも大丈夫なので、~~さんのいい日に合わせます」 という内容の返信をしました。 が、それから4日間経ちますが、またしても何の音沙汰もないのです。 4日間くらいでそわそわする私がせっかちすぎるのでしょうか? また私の方から催促のようなメールを送るのも引かれてしまうような気もしますし、 前回の相談で回答をいただいたように、やっぱり他の女性にも同じようなことをしているのかも、 という事も考えてしまいます。 やはりもう少し様子を見ていたほうが良いのでしょうか。 どうかご助言お願いします。 男性の方の心理もぜひ伺ってみたいです。

  • 久しぶりに連絡したら・・・

    27歳男です。 ちょうど1年前の出来事。 なんとなくいい感じになった女性がいたのですが、 相手が仕事が忙しくなったという理由で、急に連絡が取りずらくなってしまい、結局何もないままになってしましました。 「いい感じ」と思っていたのは自分の勘違いかと思いまして。 最後に連絡してから4ヶ月が経ったのですが、先日、久々にメールしました。「よかったらまた、会いたいですね」みたいな。 そうしたら、返事があったんですが、「会いたいですね」の部分には一切触れられていないメールが返ってきました。 いったい彼女はどういうつもりで返事してきたんでしょうか? これは、改めてアプローチしていいものなのか悩んでいます。 また、アプローチするにももう、手詰まり的な感じでどうしていいか分かりません。 僕としては、とにかく会いたいんですが、 あまり「会おう」というのを押し過ぎてもひかれそうだし、 かといって、適度な感じでアプローチしてもうまくながされそうだし。 一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 連絡がないってことは・・・・

    知り合いのバーで知り合った男性に食事に誘われたんです。 バツイチでもよかったら、連絡してほしいって。最初かなり躊躇したのですが、デートをしました。 話も会い、また会いたいなぁと思ってしまうくらい楽しかったんです。これからもいいお付き合いを・・といったかんじでその後も数回デートをし、家族のことなどもしっかりと聞かれ、仕事の話もしてくれたり、彼の友達のお店に食事に行ったりもしました。帰りの時間も気にしてくれたりと私はすっかり安心と好きな気持ちで一杯になっていました。彼は家業を継いでいて仕事も忙しいようでした。 ただ、ちゃんとつきあうといった確認はないまま、2度カラダの関係をもったんです。仕事から戻ったら連絡入れるね・・のメールを最後に返事が途絶えてしまいました。 忙しいの?仕事頑張ってねーとだしたメール、お休みの前の日に、予定なかったらお茶でも・・・と誘ったメールへの返事もなく。あれっ? と思っていたら、携帯の留守電に「某お店の電話番号おしえてほしい」とメッセージがありました。メールで返信したのですが、ウンともスンとも音沙汰無し。 その後、電話してもいいですか?とメールをだして電話をかけたら留守電でした。 とりあえず「あれっ、どおしちゃったのかと思って・・電話かメールもらえると嬉しいです」といれたものの音沙汰無しなんです。 これって・・・。 わたしは、もうちょっと様子見でまっててもいいのでしょうか? 連絡が取れなくなって、3週間目に突入なんです。 彼の気持ちと行動がわかりません・・。

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • こちらから連絡しづらい

    学生の♀です。 つい最近復縁して、2週間ほど前にデートに行った相手のことなのですが、 誕生日にメールを送り、しばらくお互いメールした後の返事が「(中略)腹がすごく痛いから、しばらくメール返せないっぽい」でした。 それで私は「(中略)お大事にね。良くなったらメールちょうだいね」と返信しました。 それから4日経っても音沙汰ナシです… 正直こっちから連絡してばっかりはどうかと思うので、自分からメールを送るのをためらっているのですが… このまま相手から返信が来るのを待つべきでしょうか? 明後日に祭りがあるのでそれに誘いたいな~と思っていたのにこの調子だとメールが送りづらくて…

  • 恋愛対象外の異性からの連絡について

    男性に質問です!が、女性の立場から見た意見も聞きたいです。 例えば、異性の知り合いと食事に行ったものの、 顔が好みじゃなかったとか話が盛り上がらなかったとかで自分は相手を恋愛対象として見られなくなったとします。 ①元々LINEやインスタで連絡を取っていて、相手から「今日はありがとうございました!あなたのために何でもしてあげたい気分です。」というような好きバレも同然の内容のLINEが来たら何を思いますか? ②そういきなり距離を詰めて来て好きアピールをしておいて、「また連絡します」と言われてからしばらく音沙汰が無ければ、あれ?俺のこと好きじゃないの?と思いますか? それから数ヶ月経って連絡が来たら、何だこいつと思いますか?自分としては、久しぶりにLINEで連絡が来たら相手が誰であれ嬉しいですが。 ③そんな相手のインスタの投稿やストーリーなどは見ますか? 自分なら、興味の無い対象の投稿はほぼ見なくなると思います。 よろしくお願いします!