• 締切済み

久々に連絡があったのですが・・

今夏に会社を辞めた元同僚(異性)から久々にメールがありました。 ※雑誌に自分が掲載されたとかで この方とは辞める際、一度メールで食事に断われたんですが 断ってるんです(同じくメールで)。 その後は音沙汰無く今に至ってました。 ただし、メールは自分も含めて共通の友達も宛先に入ってます。 これってまたアプローチしてきたのかな?、と取るべきでしょうか?。 皆様でしたらどうされますか?。

みんなの回答

回答No.4

1です。 私もその時は彼が居たので、 「おめでとうございます。すごいですねー」 といった感じで、返信して終わりにしました。 しばらくメールが送られてきましたが、 ちょっと遅れながら返信したり、 相手が2回メールしてくるにつき1回、 3回に1回とちょっと姑息にも見える『あなたに気はない作戦』を実行して疎遠にしてゆきました。 もしも、他の友人も含め、食事会などする間柄でしたら、それはそれで参加されたら楽しめるとは思いますよ。 もし断れないほど誘われたら、 「いつかみんなで行きましょう」といったニュアンスでお断りしましょう。 元同僚とのことなので、 「彼氏います」系のことを言うのは対面上良くないですよね?もし大丈夫なら言ってしまわれた方が良いかも。しつこい男には好きな人の話をすれば意外と引き下がります。 頑張ってください。

• SHINO-BU
回答No.3

その方はあなたが会社に勤めている時からアプローチはあったのでしょうか。 であればアプローチでしょうね(^^) 多少好意を持っているのであれば、その雑誌掲載は連絡をとるいいきっかけですよね。 気になる女性に「雑誌に載った!」っていう自慢もしたかったんでしょうし。 でも、その好意に答えられないようでしたら特に返事の必要も無いと思いますが(ちょこっと返信する程度)、 お互いの近況報告する程度のメールのやり取りはいいのではないでしょうか。 また誘われたらお断りすればいいんですし。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。今の段階では相手が再度アプローチを仕掛けて来たと言う判断は難しいと思います。取り敢えず、過去は過去として、jack_pmさんが嫌でなければ普通にメールを続けてみてはいかがでしょう? 私でしたら、共通の友人にも同様のメールを送っている事から考えて再度メールをくれた事に関しては深く考えないと思います。

回答No.1

こんばんは。 宣伝を兼ねたアプローチな気もします。 知り合いでそれほど連絡取り合っていない人が居るのですが、やはり雑誌に出たらしく、 その連絡を兼ねたメールくれました。

noname#17136
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような方は多いんですね(笑)。。 ANJELA1981様はその後どういった対応をされましたか?。 私はなるべく「2人で」とかアプローチされない方向で 考えたいのですが・・。