• 締切済み

女性に質問です!

naokishの回答

  • naokish
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

70代や80代の上品で綺麗な老婦人の書く、日本の1年の行事(ひな祭り・七夕・月見等)の過ごし方、なんて本が読みたいです。 料理や服装やテーブルセッティングや、その行事の始まりや伝説なんかも書いてある、そんな本が欲しいですね。 ひな祭りなんかのメジャーな行事以外の、ちょっと忘れ去られようとしているような行事についても書いていて、すべての行事を網羅している本。 写真も豊富に載っている、そんな本が欲しいです。

juju39
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    いくらいいなと思う男性がいても、その男性のファッションがずば抜けてダサかったら、恋愛対象から外れますか? 今仲いい男性いるんですが そんなのよく着れるねっていう服着るんです あとベルトをコレでもか!ってくらい締める人で。太ってるから締まって見せたいのでしょうが、ズボンがウエストあたりグシャってなって、これまたダサいに拍車をかけております あなたならこういう男性を恋愛対象としてみれますか? よく付き合ってから自分好みにファッションは変えていけるといいますが 私も安月給、その人も安月給。 相手はファッションに興味なさそうな人です。他の趣味にお金かけてます。 私はファッション好きなので、ファッションには多少のお金を使います。 価値観が合わないでしょうか? 会うと楽しくて性格は合うと思いますが、ファッション、容姿には毎回ガッカリしてしまいます…

  • おしゃれ♪

    はじめまして!! 私は中1の女の子です。 私は、おしゃれが大好きなんです☆ みんなが最近注目しているスタイルや、 ファッションを教えてください! あと、浜崎あゆみ系のファッションについて、 教えてくれると嬉しいです♪ それから、迷彩柄のカワイイ&カッコイイ着こなし方も教えてください! お願いしま~す!!待ってま~す!

  • メンズの靴について

    メンズのヒールの高めでおしゃれな靴をさがしています。 オシャレと言ってもいろいろ趣味はあると思いますが・・・ ネットで見たりできるブランドの靴だとありがたいのですが、どなたか心当たりのある方宜しくお願い致します。ファッションとしては、キレイめで、よくスラックスなどを穿いています。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • ファッションがダサい男を好きになる女性もいるんでしょうか?

    東京都内の大学生です。 一応「東京の人間」ですが、まったくお洒落ではありません。先日、親戚が住む地方都市に出かけましたが、そこにいる若者の方が私より遥かにお洒落でした・・・。(注:私には「東京人=お洒落」という偏見があります。) 好きな女性がいますが、自信がないです。その女性は、程よくお洒落です。私から見れば大抵の人はお洒落です。自分が見劣りします。私は、お洒落はおろか、スポーツもまるで駄目ですし、おしゃべりも面白くない。。。特技がないんです。一応、くだらない雑学はいっぱい知ってるんで、親戚の女の子には「話してて面白い」とは言われるんですけど。。。(←男友達曰く「それは、キモいだけ」) 話を戻します。 私のファッションは、ほとんど品川のイオンSCなどで購入しています。ほんの一部が「Right-on」です。ダサいはずですよね。 原宿とか渋谷とかに出かけてまでお洒落する気にもなりません。自分のことがダサいと認識しつつ、お洒落する意欲もない。自分には、ファッションセンスもないと自覚していますから。。。 女性って、ファッションセンスのない「ダサい男」は嫌いなんでしょうか。それとも他にも好きになってもらえる道はありますか? Kという女性の書いた「だめんずなんちゃら」という話に希望を抱いているんですが・・・。

  • 女性の方へ質問です。

    女の人は、自分の彼氏や旦那さんのファッションを気にするんでしょうか? 僕は、おしゃれな女の人ほど気にするんだろうなー、と思っているんですがどうでしょう?

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • オシャレな若い女性に質問です。あなたはどんな男性の服装に萌えますか?

    人それぞれフェチがあると思うのですが、 あなたにとってかなりヤバいくらい萌える男性のファッションスタイルってどのような感じですか? トップス、パンツ、小物アイテムなど、かなり具体的に教えてくださるととても参考になります。 僕は男なのですが、男からオシャレな女の子を見たときに、 オシャレの中でも特に萌える個人好みの服装っていうのがあるんです。 逆に女の子から見てヤバいくらい萌える服装ってどんな感じなのかなって知りたくて質問させていただきました。 多くの方からのご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 30代の独身女性が見るファッション雑誌

    はじめまして。 最近まで30代のおしゃれ好き向けと聞いたので、「InRed」を買っていましたが、何だか子供っぽいかな?と思うようになりました。 そこで、「VERY」を買ってみましたが、何だかママさん向けの様な気がしました。 シンプルで上品だけど少し色っぽいファッションに変えたいのですが、どんなファッション雑誌を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 頭文字Dの最新作について

     単行本、ビデオ、DVD、ミニカーetc…  何でもOKですので情報お待ちしてま~す!!!  よろしくお願いしま~す☆

  • 20代後半女性のお手頃カジュアルファッション

    はじめまして。 20代後半、幼稚園児の母です。 以前はローリーズファームやハニーズ・インディオといった、安いけどオシャレでカジュアルなファッションが大好きでした。 子供が春から幼稚園に入園したため、送り迎え等で周りのママ達から浮かないように少し落ち着いたファッションをするようになりました。 ですが年相応のカジュアルブランドをあまり知らず、いっつもお世話になっているのはユニクロばかり・・・。 どなたか他に良いブランドやショップを知っていたら教えて下さい。 あまりファッションにお金を掛けられないので、お手頃価格のものだとより嬉しいです。 よろしくお願い致します。