• ベストアンサー
  • 困ってます

上智大学経営学部経営学科公募推薦のことについて。

今年上智大学経営学部経営学科を公募推薦で受けようと思っております。すでに出願はすましているのですが、学科の個別テストの内容が全く掴めません。入試要項には、産業社会に関する理解力と思考力を問う試験(英語を含む)と記載されているのですが、この学科に関しては過去問も掲載されていないし、どうしたらよいのかわかりません。現在通っている予備校や学校にも相談したのですが、情報がないのでどうにもできないと言われてしまいした。試験日が近付いてきておりますので、経験者の方並びにこの試験のことを少しでも知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは、去年学部学科は異なりますが公募推薦を利用した者です。 この間までは過去3年分ぐらいの過去問(一般&特別)がHPに掲載されていたのですが 今確認したら一部の学科しか見られなくなっていますね。 去年のオープンキャンパスでは、一般・特別の入試問題を配っていましたが、 今年オープンキャンパスへは行かれましたか? もしかすると特別入試の方は閲覧・コピーだったかもしれませんが、 今年も問題を配っていたと思います。 何にしてもHPでは著作権の関係で全部掲載されていないという事みたいなので 入試課に問い合わせてみたらどうでしょうか? 後はオープンキャンパスに行った友達に当たってみる等をオススメします。 頑張って下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。経験者の話が聞けて幸いです。私は関西在住ということもあり、オープンキャンパスには足を運びませんでした。しかし、7月頃に大阪で東京12大学(?)というフェアがあり、そこで過去問を閲覧する機会があったのですが、当初希望していた学部が新聞学部だったので、残念ながら経営学科の問題は閲覧しておりません。また、私が通っている塾は国際教養学部にウェイトをおいているので経済学部のことについては無知だそうです。とりあえず明日大学に問い合わせてみます。ありがとうございました。

質問者からの補足

経営学部は経済学部の間違いです。