• ベストアンサー

接続が悪い

今までなんともなかったのですが、最近インターネットの接続がとても悪くなりました。PCはVAIOのタイプEでノートPCでADSLです。ウィルスやスパイウェアはウィルスバスターの体験版で調べましたが何も出ませんでした。容量も一杯ではありません。普通にPCだけを使うならなんの問題もありませんが、インターネットに接続すると、ページが表示できません等となり、なかなか接続できません。少し時間をおいてまたやると繋がるのですが、また何分か経つと急にインターネットができなくなったりします。オンラインゲーム(ノートでも余裕でできるもの)をしていても重くなるのではなくて、急に接続できなくなります。原因は何なんでしょうか。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • densha
回答No.1

原因は多々思い浮かぶのですが、 一度ADLSモデムの電源を切って、数分放置の後に再起動してみて下さい。 その後にPCを起動して確認して下さい。  PCやモデムの設定と変更していないのでしたら、 回線の問題かもしれません。 ISPの方から回線の試験をして貰える事がありますので、 サポートセンターに問い合わせてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• tin-cyan
回答No.3

ADSL接続ですか?もしADSL接続であれば 接続が悪くなった時、ADSLモデムの「ADSL」ランプを確認してみて下さい。点滅や消灯していませんか? 点滅・消灯していたら、ADSLの接続が切れています。しかし、ADSLモデムは接続が切れた場合、自動で再接続を行う様な仕組みになっていますので、回線状態が回復すると、また接続されます(接続されている時はモデムのADSLランプは点灯しています) 上記の状態の様であれば、カスタマセンターに相談したら、何か解決策があるかも知れません。

• seal-papa
回答No.2

こんばんは! 記載されている事象を見ると、PCが「出口」を求めて彷徨っているような気がしますね。 出口(デフォルトゲートウエイ)を指定してみたら如何でしょうか? ネットワークのプロパティ→ローカルエリア接続のプロパティ→TCP/IPのプロパティを開き、詳細設定で「デフォルトゲートウエイ」を指定してあるか確認して見て下さい。 もし何も入っていないなら、ルータを使用しているのなら、ルータのIPアドレス(多分192.168.0.1とか192.168.1.1かな?)を入れる。 1台でADSLモデムに接続されているなら、適当な数値(192.168.1.1で良いです)を入れてみて下さい。 これで直ると思うのですが。 それでは!