• ベストアンサー

インターネットが途中から動かなくなります。

ADSLでインターネットに接続しています。最初は問題なくインターネットが表示できるのですが、すぐに"ss.exeが発見されました。ウィルスの駆除に成功しました。"と出て、その後から急にインターネットアクセスができなくなってしまいます。このウィルスはPCを再起動するとまた同じように出てきます。誰か教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、ウィルス対策ソフトはウィルスバスター2005です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catby
  • ベストアンサー率65% (50/76)
回答No.3

#2です。 下の「ウィルス対策ツール」では無く、その中にある「システムクリーナ」の方でした。 「システムクリーナ」は以下のURLよりダウンロード可能です。 試してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=4700

その他の回答 (5)

回答No.6

この症状で僕はそれ以上のことは分かりません。 それ以外の原因が分かったらまた書かせてもらいますね。

回答No.5

削除は考えました。 ですがSystem32フォルダ内に存在してるはずですがみつからないので 削除することができないのです。 だからファイル名変更も無理でした。 というか昨日から突然なぜか起動しなくなり今は普通にできるようになりました。なぜなんでしょう・・・・

makura0824
質問者

お礼

調べてみたんですが、unpak32.exeはみつかりませんでした・・。どうしたらよいのでしょうか??

回答No.4

返信の内容ですが、 Windows起動の度にこのプログラムも起動されるみたいです。消すと問題なくネットができるのでいい対処法がみつかるまではこれで対処していくのがいいと思います。 OSを入れなおしたと書いていたのですが僕もOSを入れなおして使用してたらこの現象に陥り調べてたらunpak32.exeが原因だったというのが分かったので僕は毎回消して使ってます。かなりめんどくさいですけどね・・・・ 僕も同じ症状で悩んでいるのでこれ以外の対処法を知りたいです。僕がわかるのはこれぐらいです。お役にたたずすみません。

makura0824
質問者

お礼

貴重な経験談をいただきまして、ありがとうございます。もしですが、このファイルを削除したらどうなっちゃうんですか?もしくは名前を変更とかしたらどうでしょうか・・?

  • catby
  • ベストアンサー率65% (50/76)
回答No.2

「ss.exe」についてトレンドマイクロのホームページにて調べてみたところ、以下のウィルスが該当しました。 [TROJ_GENME.A] http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GENME.A まずはこのウィルスを上記URLの対応方法に従って削除してみてください。 その後、インターネットに接続しない状態でウイルスバスターで全ドライブをチェックしてみてください。 最近のウィルスは、ウィルス対策ソフトの動作を妨害したりするものも結構ありますので、以下のURLよりダウンロード可能な「ウィルス駆除ツール」なども使ってウィルスが紛れ込んでいないかチェックしてみることをオススメします。 http://www.trendmicro.com/jp/security/tool/overview.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_GENME.A
回答No.1

ネット接続直後は問題なくつながるのですよね? タスクマネージャをひらいてunpak32.exeというのが起動してたら終了させちゃってください。 そうしたらまたつながるようになりますよ。 今回僕が思い当たるのはこれです。

makura0824
質問者

お礼

返答ありがとうございます。直後にこの実行ファイルを終了させるということは起動するたびにこれをやるということですか?この問題が果たしてウイルスの問題かどうかもいまいちわかりません。何しろ、Windowsを入れ替えたばっかりなんです・・

関連するQ&A

  • インターネットができません

    パソコンに詳しくないので教えてください。 インターネットに接続し(フレッツADSL)ページを見ていると、3分ぐらいでクリックしてもページが開かないようになります。それまでは問題ないのですが。 そこで、再起動をかけるとまた3分ぐらいはアクセスできます。 なのでgooのこのページも時間を気にして入力しています。 ウイルスチェック(無料のもの)をするとTROJ-WILDJP.Aのウイルスに感染 しているようでした。駆除をするようにしたのですが、できたかわかりません。 3分が5分に延長された程度でインターネットの利用が困難です。 すみませんが、教えてください。また、ウイルス対策の良い方法も教えてくだされば うれしいです。

  • インターネットに接続していない環境でのウィルスソフトの導入

    会社ではWin2000でインターネットに非接続、自宅ではWinXPのPCを使っていてインターネットにはADSLで接続しています。 先日、コンパクトハードディスク内にあるデータをFDで他の方に渡したところ、そのファイルからウィルス「Redlof A」が発見されました。 また、その方のPCにコンパクトハードディスクを接続しても同じウィルスが見つかりました。 いったん、会社のPCに「avast!」というフリーのウィルスソフトを入れ、駆除したかと思ったんですが、また活動を始めたようです。 そこでウィルスソフトを両方のPCに入れたいんですが、自宅はNortonが期限切れですので、その新しいバージョンを入れます。 会社ですが、インターネットにも接続していなく、単体で動かしているんですが、ウィルスバスター等のソフトを入れた場合、アップデートとかはどうするんでしょうか。もし、接続していないとアップデートできないんだったら、もっとウィルスバスターより安いソフトを入れてとりあえず駆除しただけでいいのでしょうか? 詳しい方のご意見をお待ちしています。

  • インターネットが使えません。

    一年ぐらい前なのですが、HPを見てまわっていたら、急に「ウイルスに感染しました。駆除しますか?」と出てきたので、「駆除」を実行したのですが、「駆除できませんでした」となってしまいました。 それ以来、インターネットを起動すると「SEARCH THE WEB(アドレス:about:blank)」になってしまいます。なので、インターネットで色々調べてスパイウェア対策ソフトをダウンロードしてやったところ、一時期治ったのですが、またなってしまいました。そこで、ウイルス対策ソフトを買ってきて使ったのですが、駆除しきれませんでした。 初心者のせいもあり、感染しているファイルをむやみに削除したりしてしまった結果、インターネットまで使えなくなってしまいました。どうしたら良いのでしょうか?デリートしたほうがいいのでしょうか? OSはWindows2000です。 誰かお願いします。(今は他のPCで投稿しています。)

  • スパイウエア削除ミスにより(?)インターネットに接続できません

    仕事が出来なくて困ってます。よろしくお願いします。 ■現在の問題■ スパイウエア削除ミスにより(?)インターネットに接続できません ■経緯■ 1.パンダ焼香ウイルス(http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/522017.html)にかかってしまい、アイコンがパンダになってしまいました。 2.ウイルスバスター2007が反応し、危険度高:隔離できませんでした とでた (この時すごくあわててしまい、ウイルス(スパイウエア?)の名前を書き取るのを忘れました) 3.するとウイルスバスターが起動しなくなり、インターネットにも接続できなくなった。 4.別PCで「Pandakiller」という対策ソフトと思われるものを導入し駆除した。293のファイルに感染していたという報告をうけたが、それらのファイルを削除したのかどうか結果がわからないまま。 中国語では「駆除しました」という表示がでていました。 5.依然としてインターネットもウイルスバスターも動かないのでウイルスバスターを再インストール。 (この際に隔離ファイルも削除してしまいました) 6.再インストール後もインターネットに接続できず、ウイルスバスターは起動するものの、UPDATE?できないので困っています。 尚、接続環境は無線LAN. 問題なくモデムは受信しているようで、ワイアレス環境は強になっています。 以上です。 想像するにインターネットに接続するための何かを削除または破壊してしまった可能性があります。 OS再インストールしたいところですが、手元にCDがなく、できたら他の対策を望みます。(わがままですね・・・) ---------- OS:Windows XP ノートPC:Let's note CF-W2

  • トロイの木馬の駆除と被害について

    みなさまこんにちわ、初めまして。 今日買ったばかりのパソコンがさっそくウイルスに感染して しまったようなのです。 今まではMacユーザーで、ウインドウズは仕事で少々使っている程度の素人です。 OSはウインドウズのXP、ネット環境はフレッツADSL です。 最初にすぐウイルス対策ソフトをインストールすれば良かった のですが、少しくらいなら平気だろう…とまづインターネットに 接続してしまいました。HPを閲覧中に、 「lsass.exeエラー C:windows:system32¥lsass.exeは状態コード-1073741819で 突然終了しました。システムをシャットダウンし、再起動します。」 というメッセージがあらわれ強制終了再起動となってしまいました。 その後、インターネットに接続するたびにこのメッセージが表れるので、初めてウイルス対策ソフトの「ウイルスバスター2004」をインストールしました。インストール中に『「トロイの木馬型」ウイルスを検出しました』と表示がされたので、これで駆除されたのだと思い、インストール後に改めてウイルス検索をかけてみると、検索中にまたもや先ほどと同じダイアログが表れてしまいました。 無視して検索を続けていたのですが、結局はウイルス は検索されずに終わりました。そのご何度か検索を くり返しても検出されないままです。本当に駆除でき たのかどうか、恐くてネットにつなげることができま せん。フレッツ接続ツールも起動していません。 ウイルスに感染してからウイルス対策ソフトを インストールしてもダメなのでしょうか? また、「トロイの木馬」は個人情報を盗んだりするそうなのですが、 パスワードや住所などが流出していないか不安です。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

    今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。 買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・ インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。 エラー内容は 「internet Explorerではこのページを接続できません」 ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と、出ます。 PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。 接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。 PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。 これが、毎回起こります。 モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて モデムも変えていただきましたが、かわりません。 何が、ダメなのでしょうか? なにか、対策はありますか? ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。

  • インターネット接続が遅い

    最近インターネットの接続がとても遅くなりました。 その原因はウイルスバスターのアップデートだと思っています。 4月20日くらいのアップデート後、突然ウイルス警告で 1206014177.ssb 処理:アクセス拒否と出ることが3回ありました。 その後あたりから以前に比べて遅くなりました。 そして今日はウイルスバスターをアップデートしてから数分後、つながらなくなり、NTT東日本に連絡してシステムの復元を行ってみました。 すぐIEを起動したのですが、ページが表示できませんでした。 しかし、数分置いてまた接続すると今度はできました。 でも、まだ動作が重いです。 これはやはりウイルスバスターのせいなのでしょうか? また、どうすればインターネットの接続は直りますか? 読みにくい文ですがよろしくお願いします。

  • BKDR_SDBOT.GEN

    BKDR_SDBOT.GEN(wupdated.exe)というウイルスが駆除できず、win2000起動時にいつも「駆除できません、隔離できませんでした」とでます。実害はないのですがうっとうしいです。ウイルスバスター2003でVer6.81、パターンファイルは1.708.00です。なにかよい対策はないでしょうか?

  • どっちがいいのでしょうか?

    うちにはPCを買ってから2年 ウイルス対策のソフトは最初にインストールしてある、 McAfeeのウイルススキャンだけです、UPdateもしていません、 今まで一度もウイルスに掛かったということはないのですが、 このままではいいわけがないので新しいウイルス対策ソフトを 買いたいと思うのですが、 ノートン社の「インターネットセキュリティー」と」 「ウイルスバスター2002?」ではどちらがいいのでしょうか? 一部では「Norton AntiVirus」がいいと書いてあるのですが、 これってウイルスを発見してくれるだけで駆除はしてくれないですよね~? だからその上の2つだったらどっちがお勧めでしょうか? 僕の友達は「インターネット~~~」がいいといいます、 お願いします。

  • インターネットセキュリティー2004について

    私のPCが、Sasserウィルスに感染したようなので、シマンテックより駆除ツールを使い、Sasserウィルスの駆除には成功したのですが、ウィルス対策をするためにインターネットセキュリティー2004を買ってきて、インストールしたところ、エラーもなくインストールは出来たのですが、インストール後の再起動をかけたところ、インターネットセキュリティーソフトの機能のすべてが無効になってしまって、しかもアンインストールも出来ない状況でしたので、システムの復元により、インストール前にもどり、インストールのやり直しをしたのですが、状況は変わらずです。また、インターネットセキュリティー2004にログインできない状況でもあります。 他社のセキュリティソフトはマカフィーが入っていたのですが、アンインストール済みです。 宜しく御願いします。