• ベストアンサー

拡張子がLZHのファイルが見れない

こんにちは。本題ですが、拡張子がLZHのファイルを見ることができません。 そのアイコンには右下に赤の斜体でAと書いてあります。 どのソフトを使ったら見ることができますか? 教えてください。

• yumic
  • お礼率63% (133/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.2

拡張子がLZH=圧縮してあるファイルです 解凍しないと見られません。解凍ソフトが必要です。 +Lhaca がオススメ

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/
yumic
質問者

お礼

すごく早く回答ありがとうございます。 圧縮されているのですね。 URL見てみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのファイルはLZH形式の圧縮がされています。 別途解凍ソフトを用意しましょう。 Lhaca デラックス版はDLL不要ですので 初心者にもわかりやすいかと。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html
yumic
質問者

お礼

こんなに早く回答ありがとうございました。 解凍ソフトが必要なんですか!? 教えてくださったURL見てみます。