• ベストアンサー

データと直結したコンボボックスについて

初めて質問します。 VB6とオラクルでの開発でコンボボックスを使います。 ユーザーの要望は、途中まで入力した内容に合うデータをコンボボックスのリストに表示して欲しいとのことなのですが、VBに入っている通常のコンボボックスで対応できるんでしょうか? また、出来なければ利用可能なツールなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

wakawaka11さん、こんにちは。 how2002jpと申します。 DropDownイベント時に、コンボボックスのTextプロパティを使って Oracleからデータ取得し、Clearメソッド実行後、AddItemでリストを追加していけばよろしいかと思いますが、如何でしょうか?

wakawaka11
質問者

お礼

how2002jpさん、こんにちは。 アドバイスどおり、やってみました。できました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TAGOSAKU7
回答No.1

特定のフィールドの項目を候補で一覧表示したいということですか? たしか、データフィールド直結なので、候補の一覧を出すためには手書きでAddしていかなければいけないような・・・ 入力値をいちいちコミットしないでも反映はします。 ODBCでしか経験がありませんが・・・