• ベストアンサー

某メーカーの香醋を服用していますがお肌の調子が悪いです。

2ヶ月ほど前から健康のためにと香醋を飲み始めました。初めは身体の中から毒素が出るため吹き出物が出ると聞いていたので覚悟していたのですが2ヶ月近く経っても特に顔に大きなにきびができています。いろいろ調べましたがどの情報も良い事ばかりで飲み続けるべきかやめるべきか悩んでいます。同じような経験をされた方や何か情報をお持ちの方アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurenza-
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

私もCMに踊らされて?香酢に興味がありやすくて続け易い品はないか?と 検討していました そして、あるスーパーで調味料として売られていた 中国香酢を見つけることが出来ました 500ml 100円でした 1日15mlでいいとのことで、水で割って飲んでいます 体の冷えが少なくなったような気がするのと 便通が以前よりも良くなった気がします 水分をしっかり取るようにしているのですが、水分が少し少ない日でも 便通が普通にあるようになりました いいことばっかり♪と喜んでいます 考え方として、悩んで気がかりなら止めるべし 間違いなく改善すると思い込み、綺麗になった自分をはっきり頭に浮かばせることが出来るなら続けるべき そのような結果になっているのは、自分が引き起こしていること 自分に原因があるということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.2

や○やの香醋を半年ほど前まで服用してました。 なんとなく流行ってる感じがしたのと、新聞紙上での『どれだけ食べても太らない』との文句に惹かれたのが理由です。 ○ずやといえばテレビCM他いろんなメディアで目にする業界大手でもあったので信頼感もあり服用してましたが、何の効果も感じられず4ヶ月ほどで購入を辞めました。 単なる食品だしそんな魔法の薬みたいなものあるわけないですよね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

香酢ではありませんが、中国の黒酢を毎日飲んでます。 量が多いと、髪が艶がなくなったりしました。 飲みすぎもよくないのかなと思って、大さじ一杯にとどめています。 今は、調子がかなりいいみたいです。 ちなみに「やず○」でしたら、かなり高いですよね。わたしはインポートショップなどで600ml200-300円の中国香酢を購入してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香醋と胃痛

    健康の為に某有名ブランドの香醋を飲んでいます。  液体ではなく、少しプニプニした錠剤です。   胃痛持ちが香醋を飲むと胃がもっと悪くなる事はないですか?  香醋を飲んだせいだとは思っていないのですが、なんとなく最近胃の調子が悪くて、そんなところに香醋の錠剤が胃の中で溶けて、刺激が強すぎないかなァと思っています。  どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 最近お肌の調子が悪いんです。

    私は23才の女の子です。 顔の皮膚が薄くすぐに赤くなるほうで 化粧品によって湿疹が出来たりします。 超敏感肌なんです。 ニキビが酷く皮膚科にも行きましたが 飲み薬と塗り薬(ニキビ薬)頂きましたが よくなりませんでした。 最近の悩みはニキビより湿疹です。 顔がカサカサで湿疹が出来ます。 化粧水が合わないのかな?と思い 手作りしたりお水とグリセリンだけにしたり 工夫しましたが湿疹が出来ます。 湿疹が出来るのは化粧水を付けた後です。 何日か化粧水を付けないでおこうと実行しましたが 今度は目の周りがカサカサで 今までにない程のシワだらけになりました。 ビックリして化粧水(水とグリセリン)付けましたが また湿疹が出来ました。 ニキビは常にあり、もう諦めていますが 湿疹が出来たり化粧水が使えないのはツライです。 この季節ですしシワが気になります。 同じ経験のある方、または詳しい方 ご意見お願い致します。 あと、油分が多い混合肌なので オイルや馬油は合わないんです。

  • 香醋を使って

    香醋を購入したのですがイマイチ使い方がわかりません。 こんな料理にいいよなど色々な使い方を教えて下さい。

  • 子供がお尻を痒がります

    小学校1年生の子供がお尻の穴が痒いといいます。見てみると穴の入り口近くに白い小さなおでき(ニキビのような物)ができています。似たような経験のある方情報を下さい

  • ニキビについて

    私はニキビが全然出来ない体質でニキビに悩んだことがなかったのですが、 ある日海に行くために背中の毛を人生で初めて剃りました。 それから背中に赤いポツポツがたくさんできて、かゆいんです。両親に見てもらったらニキビっていうより汗疹っぽいよと言われのですが、もう1週間治りません。 汗疹ならほっとけば治るだろうと思ったのですが昨日顔にも凄く小さいですが、眉間に3つ、口周りに2つ、まぶたに1つニキビが出来ました。 ニキビが顔に何個も出来ることも初めてですし、しかも一日で突然出来るなんて何かおかしいと思いました。 背中のもやっぱり汗疹ではなくニキビなのではと思ってきました。 情報が全くないですが、こういう経験がある方や、これが原因かもしれないということが分かる方是非回答よろしくお願い致します。 肌が綺麗なのが取り柄だったので凄くショックです、、、。 健康的な食事をとってるとは言えないので、今まで暴飲暴食してきたぶんが一気にきたのかなと自分は思っています、、、。

  • 断食したことありますか?

    タイトルどおりなんですが、 断食がダイエット&身体の毒素排出に利く と聞きました。本当ですか? 具体的にどうすればいいのかわかりませんので、 できれば経験したことのある方、 ぜひ教えてください!

  • 黒酢について

    最近というか、慢性的に疲れやすい体質です。 すぐに休みたがるし、何よりめんどくさがり屋。 そこで、これではいけないと思い、食事から改善しようと健康食品で、黒酢がいいと聞きました。 今、黒酢を買おうとしていますが、正直どれがいいかわかりません。 今考えているのは、「熟成やずやの香醋」 これって本当に効くのでしょうか?? 黒酢で、本当に疲れがなくなってきたという方いらっしゃいますでしょうか?

  • 顔に湿疹!?辛いです

    1月頃から原因不明の湿疹らしき物が、顔に広がっています。 初めは額にできていただけだったのですが、今では地図状に頬などに広がっています(赤くてガサガサ分厚くなっている)。 皮膚科には3つ行きましたが、原因はわかりません。アンダームとフジンシオを使って以来、顔に広がった気もします。今はロコイドを使っていますが、効いているのかよく分かりません。 仕事上ノーメイクは無理です。今も痒くてたまりません。 もともとにきびのできやすい肌質で悩んでいたのですが、今はニキビどころではありません。この赤みと痒みとガサガサを早く消したいです。 どなたか経験談やアドバイスおねがいします。

  • 玉ねぎレシピ教えてください

    先日読んだ雑誌で玉ねぎを酢に入れたものが とてつもなく健康によいと紹介されてました。 「血液サラサラ」系に弱い私は、早速実践!と 思ったんですが、立ち読みだったので、詳しく覚えてません・・。 とりあえず、お酢に塩少々、はちみつちょっとを入れて 熱したものに切ってから1時間くらいおいた玉ねぎを 浸して食べてみましたが、まずくないけど毎日続く自身があまりありません。 おすすめレシピ&玉ねぎ酢経験者の方、どんなふうによかったとか情報あれば、教えてください。

  • ひげには何かしらの毒素がありますか?

    夫の髭にあたると、特に顔なんですが、かゆくなって赤くなります。なぜなんでしょうか?毒素とかあるんでしょうか?ネットで調べてみましたがあまり情報がありません。誰か髭に詳しい方、教えてください。