• ベストアンサー

シマンテック??

先ほど、シマンテックストアと名乗る人から携帯に電話があり、留守電が残されていました。 このようにシマンテックから直接の電話などありえるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.3

シマンテックストアですと、不良品の交換とか注文の確認などになります。 ご質問者の方から、そういった問い合わせをした記憶がなければ、ちょっと怪しいですね。 #2の方が経験されたのは、シマンテック「サポート」で、ストアではありません。 私自身、アップデータの関係からバージョンアップをぎりぎりまで待つつもりで、期限で事前に問い合わせておいたのですが、急に変更され(延びた)、文句のメールを送り、連絡先も書いておいたら電話が来たことはありますが、単なる宣伝などで電話が来ることは無いと思いますよ。

その他の回答 (4)

• tetu2004
回答No.5

シマンテックストアに問い合わせしたほうが良いと思います。 「お宅では電話営業するのか?」とか何とか きちんとした会社なはずなので、おかしなことをしないと思いますが

回答No.4

私も電話で連絡を受けた事があります。 NO2,NO3,さん同様に自分から問い合わせをし、その報告の連絡でした。 私の場合はNIS更新によるユーザー登録の変更がWebで出来なく依頼したのですが、さすがにセキュリティー会社だけあって 電話では個人の本人確認が出来ないので書面での作業依頼となりましたが、作業が終了した時に電話で連絡を受けました。 又、シマンテックストアからはダイレクトメールが来ますが、希望の登録をしていますので不審には思いませんが、TELが来たことはありません。

• e0_0e_OK
回答No.2

心当たりはありませんか。なければ無視でよろしいかと。 私はユーザー登録していて、FAX質問したときの回答が電話で来たことがあります。それでもその為に電話番号を連絡していたからですが。

回答No.1

聞いたことありませんが・・・ 留守電の内容はどんな内容ですか?