• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新古車

軽自動車バン,新古車販売しているところ しりませんか? 近畿地方でおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#131426
noname#131426

新古車って言うのは存在しないんですよ。 新車か、中古車しかありません。 たとえ、1年倉庫に寝ていても登録が1回もされていなければ新車 購入後(登録後)、1mも走らなくても中古車です。 ホンダ、マツダ、三菱のディーラーか直営中古車店を回れば在庫の新車かキャンセルの中古車ぐらいはあるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう直営店あたってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

新聞のチラシを見れば、『未使用車』という車が結構あるものですよ(地域に関係なく)。 ただ、新古車という言葉は他の方が気合入れて否定しているように、現在では使ってはいけなくなった表現ですので『未使用車』で探してくださいね...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)

こんばんは。 早速ですが、確か中古車販売では、国土交通省の通達もあって、新古車と表示は出来なくなったんですが・・・ ダイハツかスズキのディーラーで中古車も扱っている所に行って、セールスに新古車有りませんかと聞いて見られたら? わりと有るみたいです。 あと、年末から年初にかけては、ホンダも割りと有るみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!