• 締切済み
  • すぐに回答を!

新古車売るべきか?

転勤で九州から関東へ引っ越すのですが、今現在乗ってる軽自動車を売った方がいいのかそのまま乗った方がいいのか迷っています。状態は下記の通りです。 1.新古車で購入 2.2年弱乗車 3.走行距離2万5千キロ 4.傷はなく、状態も良い 査定をしてもらったところ、50万~60万ぐらいで引き取ってもらえると いわれました。ちなみに次に引っ越すところは千葉県柏市です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • ebisenn

こんにちはクルマは持って来た方が良いですね。柏市内は鉄道数が多く駅も多いので駅から近ければとても便利ですが逆に駅から離れると、筑波エキスプレス等の新線が出来る度にバスがドンドン減らされた影響でかな~り不便です。また路線バスを利用するにしても朝夕は通勤ラッシュで込み合います。近所の方などは奥さまにクルマで駅まで送って貰い会社から貰うバス代をクルマの維持費に回している方が多いです。しばらくは高速代も1000円で済むことですし観光しながら乗って来るのが良いかも知れません、運転が大変なら陸送屋「ZERO」に頼むのも良いかも知れませんね。