• ベストアンサー

希土類元素

電池材料分野で、希土類を用いられている例を教えて下さい。できれば燃料電池以外のものを教えて下さい。 お願いします。

• uzu6
  • お礼率70% (81/115)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.1

リチウム水素電池の電極の、水素吸蔵合金がその一例として挙げられます。参考URLなどをどうぞ。 それ以上の詳しい説明は、そのページに出てくるキーワードをもとに適当にネット上を検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.jpo.go.jp/ryutu/map/denki15/2/2-5-1.htm
uzu6
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 早速調べてみます。