• ベストアンサー

ログオン要求できるログオンサーバはありません

サーバに接続しようとすると 「ログオン要求できるログオンサーバはありません」というポップアップメッセージが表示され 接続できません pingは通るのですが・・。 このような現象の解決方法をご存知だったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.1

どの時点で出るのか不明なので、Windowsのドメイン認証絡みとして回答しますね。 使っているPCのマシンアカウント又は、ユーザ名がドメインに登録されていない、もしくはドメインコントローラがダウンしている。 と思われます。 ちなみに、相手側がドメイン認証されていない場合も同じ現象がでます。

kukkychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードの設定をしなおしたらうまくいきました。