-PR-
締切済み

メールサーバへのログオン

  • 困ってます
  • 質問No.460845
  • 閲覧数239
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (25/30)

昨日から突然、メールサーバへのログオンが不能になりました。
メールサーバへPINGは通りますので、物理的には問題ないと思われます。

送信メールサーバのポートとSSL設定を確認してください、というメッセージが出ているのですが、何が原因なのでしょうか?
思い当たるのは、ノートンユーティリティの試用版を最近インストールしたことくらいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

「送信メールサーバ」ですか?
いままでSMTPサーバにも(メールを出すときにも)認証は要求されて
いましたか?
お礼コメント
wakabon

お礼率 83% (25/30)

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。
投稿日時 - 2003-02-01 13:48:30


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (225/825)

フリーメールなどでしたら、スパムメール対策で送信時に認証が必要になったサーバがいくつかあります。
そちらのサイトを見てみてはいかがでしょう。
設定方法なども記載されています。

設定の仕方はだいたい「送信時に認証が必要」とかいった項目にチェックを入れるようなかんじだったと思います。
お礼コメント
wakabon

お礼率 83% (25/30)

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。
投稿日時 - 2003-02-01 13:48:56
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (145/352)

多分プロバイザーの不具合だと思われます。
設定上で問題が無ければ、時間(半日位)して再度送受信すると、正常に作動します。
お礼コメント
wakabon

お礼率 83% (25/30)

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。
投稿日時 - 2003-02-01 13:49:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ