• 締切済み

メールサーバへのログオン

昨日から突然、メールサーバへのログオンが不能になりました。 メールサーバへPINGは通りますので、物理的には問題ないと思われます。 送信メールサーバのポートとSSL設定を確認してください、というメッセージが出ているのですが、何が原因なのでしょうか? 思い当たるのは、ノートンユーティリティの試用版を最近インストールしたことくらいです。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.3

多分プロバイザーの不具合だと思われます。 設定上で問題が無ければ、時間(半日位)して再度送受信すると、正常に作動します。

wakabon
質問者

お礼

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.2

フリーメールなどでしたら、スパムメール対策で送信時に認証が必要になったサーバがいくつかあります。 そちらのサイトを見てみてはいかがでしょう。 設定方法なども記載されています。 設定の仕方はだいたい「送信時に認証が必要」とかいった項目にチェックを入れるようなかんじだったと思います。

参考URL:
http://pittari-mail.net/smtp_auth.html
wakabon
質問者

お礼

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。

  • 3048F
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

「送信メールサーバ」ですか? いままでSMTPサーバにも(メールを出すときにも)認証は要求されて いましたか?

wakabon
質問者

お礼

早速にありがとうございました。申し訳ありませんでした、どうやらノートンのファイアウォールの設定上の問題だったようです。ファイアウォールを無効にしたら解消しました。

関連するQ&A

  • メールサーバーにログオンできない

    以前、Biglobeで電話回線を使いインターネットやメールを使用していましたが最近OCNのADSLに切り替えました。するとメールを起動するとエラーが出てきてログオンできません。OCNに確認するとサーバー上は問題なくWEBでは受信メールが確認でき、OCNの方に言われるようにメールのツールのアカウント設定も何度もやってますが・・・なぜエラーになるのでしょう? Outlook Expressでエラーメッセージは以下の通りです。 『メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'herb.ocn.ne.jp', サーバー : 'herb.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92』 パソコン等に無知の為、分かりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールサーバーのログオン失敗?

    Outlook Expressを使用しています。 今まで全く問題なかったのですが、ある日(何がきっかけだったのか心当たりありません)、送受信時に毎回ユーザー名とパスワードを聞くメッセージが出るようになり、入力してOKにしても何度も同じメッセージが出て、キャンセルすると以下のメッセージが出ます。 --- メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR invalid user/password', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 --- どのようにすれば使用できるようになるのか、どなたか教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ログオン要求できるログオンサーバはありません

    サーバに接続しようとすると 「ログオン要求できるログオンサーバはありません」というポップアップメッセージが表示され 接続できません pingは通るのですが・・。 このような現象の解決方法をご存知だったら教えてください。

  • メールサーバーにログオン出来ません。(OS5)

    初めまして、『YK牧場』というものです。m(_ _)m 私は、OS5を使用しているのですが、昨日の朝から急に メ~ルを受信できなくなりました。 そこで出たメッセ~ジはこんなカンジなんですけど・・・ メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○', サーバー : '○○.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "○○.jp" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 どうしたら良いのでしょうか。教えてください。お願いします。m(_ _)m

  • メールサーバーの構築について

    メールサーバーをはじめて構築しました。 だけど、メールが送受信できません。 テスト送信したところ、 「指定したサーバーは見つかりましたが、サーバから応答がありません。 ポートとSSLが正しいか確認してください」 「受信したメールサーバ(POP3)へのログオン、指定したサーバーは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください」 などエラーログが表示されました。 ポートは開放しました。 ポート番号25、80です。 メールも設定ミスはないと思いますが・・・ サーバはWindows2003Server ルータはコレガ BAR SW-4P HG OCN ADSL メールサーバーソフト:ArGo Soft メーラー:MicroSoft Outlook L2スイッチ よろしくお願いします。

  • メールが受信できません【ログオンできない】

    ADSL、Outlook Express5.5でbiglobeのメールを使っています。 昨日の夜から、送受信をしようとするとログオンの小窓が出てくるようになってしまいました。 パスワード等を入れても認証されず、次のようなメッセージが出てしまいます。 メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : 'm**.biglobe.ne.jp', サーバー : 'm**.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Password supplied for "****(私のアカウント)" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 biglobeのヘルプを試しても改善できません。パスワードは見ながらやっているし大文字小文字も間違ってないはずですが…。 ウイルスバスターも使ってないです。 本当に困っているので、どなたかお願いいたします。

  • メールサーバーについて

    1ヶ月ほど前にメールの送信が出来なくなり(送信できても文字化けする)プロバイダに問い合わせたところ、サーバーの送信メールポート番号を25から587に変更するように言われました。そのとおり変更し、送信できるようになったのですが昨日送信不能となりました。ポート番号が関係していると思うのですが、以前に587へ変更した理由もわかっていないので、そのような変更ってする事あるのでしょうか?詳しい方、教えて頂けないでしょうか?

  • メールサーバにログオンできなくなってしましました。

    ------------------------------------- メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : '001', サーバー : '210.160.81.135', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR There is no such mailbox on this server', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 ------------------------------------- 私、会社でWWW、DNS、メールサーバの管理をさせてもらっているのですが (まだ、パソコン(Win)2年ちょっとしか経験なくてほとんど無知なんです) 先週末ぐらいから、突然上記のエラーが表示されるようになってしまったのです。 ■環境■ サーバ:Windows NT Server4.0 DNS:Microsoft DNSサーバ メールサーバ:EMWAC ■症状■ メールチェックの際、パスワード要求のダイアログが出て、正しいパスワードを入れても、受付けず、キャンセルした時点で上記のエラーが出るんです。 ただし、そのアカウントでのメール送信は出来ています。(自分の携帯に送ってみたらちゃんと受信しました) 知人に相談したところでは、 「(ドメインユーザマネージャの)パスワードの有効期限の設定が関係しているのでは?」 といわれ、有効期限を無期限に設定しなおしたのですが、どうも違うようなのです。 このままでは、いずれ業務に支障をきたしてしまうので、早めに打開策を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • outlook2003ですが受信メールサーバーにログオンができませんと出てきます!

    今日、リカバリをしました。いつもどおりのインターネット設定で。 それでメール設定をしたら受信だけができなかったのです。受信メールサーバーへログオンができませんとでてきます。送信はできます。 メールパスワードやメールサーバーのアドレスはしっかり確認しています。 しかし、なぜか受信だけができないのです・・・ だれか助けてください。 Nortonをつかっています。 プロバイダはOCNの光です。 よろしくおねがいします!

  • メールサーバの構築について2

    メールサーバーをはじめて構築しました。 だけど、メールが送受信できません。 テスト送信したところ、 「指定したサーバーは見つかりましたが、サーバから応答がありません。 ポートとSSLが正しいか確認してください」 「受信したメールサーバ(POP3)へのログオン、指定したサーバーは見つかりましたが、サーバから応答がありません。ポートとSSLが正しいか確認してください」 などエラーログが表示されました。 POP3は110 SMTP 25 ルータ側に有効にして設定。 ダイナミックDNSを使用しオリジナルドメインを作成。 メールサーバーソフト :ArGoSoft ネットワークはONUからルータからサーバです。外部PCからサーバーへ送受信できるようにしたいのです。 プロバイダはOCN ADSL W5様に御回答頂き確認しましたが、POPは110になっていました。 再度、御教示をお願いします。 よろしくお願いします。