-PR-
締切済み

メールサーバにログオンできなくなってしましました。

• すぐに回答を!
  • 質問No.56930
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

-------------------------------------
メール サーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。 アカウント : '001', サーバー : '210.160.81.135', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR There is no such mailbox on this server', ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
-------------------------------------

私、会社でWWW、DNS、メールサーバの管理をさせてもらっているのですが
(まだ、パソコン(Win)2年ちょっとしか経験なくてほとんど無知なんです)
先週末ぐらいから、突然上記のエラーが表示されるようになってしまったのです。

■環境■
サーバ:Windows NT Server4.0
DNS:Microsoft DNSサーバ
メールサーバ:EMWAC

■症状■
メールチェックの際、パスワード要求のダイアログが出て、正しいパスワードを入れても、受付けず、キャンセルした時点で上記のエラーが出るんです。
ただし、そのアカウントでのメール送信は出来ています。(自分の携帯に送ってみたらちゃんと受信しました)

知人に相談したところでは、
「(ドメインユーザマネージャの)パスワードの有効期限の設定が関係しているのでは?」
といわれ、有効期限を無期限に設定しなおしたのですが、どうも違うようなのです。

このままでは、いずれ業務に支障をきたしてしまうので、早めに打開策を頂きたいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは。hirasakuです。 そのメールサーバーのソフトをよく知らないのですが、下記のことを確認してください。 NT Serverの「コントロールパネル」を開き、「サービス」を開きます。 「サービス」のウインドウが表示されますので、「IMS POP3 Server」を探して「状態」を確認してください。 「状態」が何も表示されていなかった場合、はサービスが停止しているためメール受信がで ...続きを読む
こんにちは。hirasakuです。

そのメールサーバーのソフトをよく知らないのですが、下記のことを確認してください。

NT Serverの「コントロールパネル」を開き、「サービス」を開きます。
「サービス」のウインドウが表示されますので、「IMS POP3 Server」を探して「状態」を確認してください。
「状態」が何も表示されていなかった場合、はサービスが停止しているためメール受信ができません。「IMS POP3 Server」を選択して「開始」ボタンを押して、状態を「開始」にしてください。
もし、状態が開始状態でも一度「停止」(一時停止ではなく)ボタンを押して停止状態にした後、「開始」ボタンで開始状態にしてみください。

これで復旧するとは限りませんがやってみてください。
お礼コメント
akiho2001

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。

メールボックスのエラーはなんとか、でなくなったのですが、今度は、ログイン失敗のエラーばかりになってしまいました。

どうも、サーバー側がログオン時のパスワードを拒否しているようなのですが。
それって、OS側の設定なんでしょうか。

この際、メールサーバの乗り換えをしてしまおうかと思うんですが、なにか良いサーバーソフトってありますか?
出来る限り安価で、設定が難しくないものがいいですけど(よくばり?)。
投稿日時 - 2001-03-29 11:42:19