• 締切済み

避けられてるの?

25歳のOLです。社内の12歳上の男性とメル友からセックスフレンドになり半年がたちます。 私は彼氏持ち、相手も妻子持ちで以前の不倫相手に未練たらたらです。 最初はメールだけでとても楽しかったのですが、セックスをするようになり次第に好きになってしまいました。気持ちを伝えましたが割り切れるなら構わないということだったのでその気持ちを抱えたまま関係を続けて来ました。もちろん本気で好きなわけではないので付き合いを望んではいませんし、現在の彼とも別れるつもりはありません。 彼との関係で満たされない気持ちを求めていたのだと思います。 しかし、最近そんな行為は虚しさと、彼に対する罪悪感でいっぱいになり、元のメル友に戻ることを提案し、相手も同意してくれました。その後、メールを送っても返信が全くないんです。わざと間違いメールを送ったり、質問をして返信メールが来るのを促しても反応なしです。 ただ以前のように楽しくメールができる仲に戻りたいだけなのになんだか、避けられているようにしか思えません。 あまりしつこくするのもウザがられるし、どうしてメールをくれないのか問いかけるのもよけいにウザイので、しばらくは距離をおこうと考えています。 これって確実に無視されているのでしょうか? 無視される理由がわからないのですが。

みんなの回答

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.8

結構そういったケースは多いと思います。 男は勝手と思うかもしれませんが、 以前のように楽しくメールができる仲に戻りたいという貴方の考え方も身勝手なのです。 自覚してください。 そして、今の彼を大事にしてください。 避けられていようがいまいが、 貴方が大切にしなくてはいけないのは今の彼だと思いますし、 どちらにしても相手の方が誠意があると思いますよ。 メル友、良き先輩、相談相手に戻るなんてそう簡単に切り替えられるわけないですし、 そんな曖昧な態度であれば一番遊ばれている関係だと思います。 第一同じフロアなのは前々からそうなのですし、 関係が終われば気まずくなるのは目に見えていたはずです。 今まで楽しい思いをしてきたのですから、 それくらい我慢されてはいかがですか? 今の彼に対する罪悪感があるなら、それくらい乗り越えてください。

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.7

#1です。状況は変わってきているようですね。 男の本性が~と何度か書いていますが、 男もその本性を理性で押さえるなりして生きている人も いっぱいいます。 また説明しない避け方はしない人もいます。 あなただって今の彼にセフレのこと言えないでしょ? 身勝手な部分は男女関係なくほとんどの人が持ってるはずですよ。 だから男をあまり決めつけないでやってください(笑) ・・本題に戻ります。 友達の言葉に悩んでいたのですか。 (あ、あと同じ会社どころか同じフロアですか! #1の時点ではそこまでは考えませんでした) 熱くなる時は人の言葉は聞こえなくなりがちで、 冷める時はどんな事でもきっかけにはなると思います。 これは彼があなたに興味がなくなったとか、 軽く見ていたとかいうのではなく、 心配してくれる友達の存在も感じた時、 (詮索させたのですから、心配していると感じるはずです) トラブルがあったら、傷付くのは2人だけじゃないとか、 あなたのことを思えば、この付き合いはよくないだろうとか、 常識、倫理観が意識の中にしっかり出てきたんだと思います。 解釈の仕方で、悪くも良くも考える事は出来るのですが、 この際良い方で考えて下さい。 メールも返さないのは悩んでいたとしてもうまくないですが、 彼はあなたの今後も考えて別れる決断をしたと捉えましょう。 ・・というか、その後の普通でいるってのが出来ない所が 問題ですか? 確かに不倫していたわりには不器用な人だなと感じます。 メールで、どうしてほしいかメッセージを 送るようにしたらいいんじゃないでしょうか。 ケンカ別れじゃないんだからもっと普通にしてよって。 一度近付き過ぎたら、なかなか普通って距離も 難しいでしょうけど、新しい2人の関係ですから ちょっとづつ普通に戻っていければいいんじゃないかと 思います。

rachell
質問者

補足

そうなんです。同フロアの席はすぐ後ろ。 とても居心地悪いです。 A氏が友達の言葉で悩むには理由があるんです。実はその友達も不倫経験があり、ひどい終わり方をしていることを知っているから。 その時も、理由も言わず向こうから一方的に避けられました。いろいろ考えていたことは後から知ったので、ただ単に完全無視されていると私は思っていました。そんな状況が嫌で話をした際、A氏は、考えたけど私本人がこんな付き合いでOKって言ってるし、深く考えずに楽しもうという結論をだしたらしいのです。 でもやはり、私のほうから終わりにすることを告げ、A氏はそう決めたならそれでいいと思う。俺がどうこう言える立場じゃないから。という返答でした。 今後はメル友、良き先輩、相談相手としてよろしく。いい関係でいられることを望みます。と伝え了解してくれたのに、現在のこの状況なんです。 しかも、友達宛ての間違いメールをわざと送った時の内容も、上記の文面よりももっと深く突っ込んだもの(ガールズトークですからね)だったので、私の気持ちはよくわかっているはずなんです。 本人曰くよくわからなかったなんて言っていましたが、かなりはっきり書いた内容なので多分嘘だとおもいます。 不倫というか、私の方にしか気持ちがなかったし、付き合っていたわけではない為、今の状況に納得がいかなくても、どうしてメールくれないの?また避けてるでしょ?普通に話したい。なんて言えなんじゃないかと。。。 そこまで言える間柄じゃないと思うんです。 余計ウザがられると思うし。 ほんと私のことなんてこれっぽっちも想ってくれてなかったと感じるし。 以前の不倫相手の女性のことが今でも大好きで考えない日は一日もないと言っていました。相手には新しい彼氏がいるのに。 その子に何も望まないし、繋がりがあるだけで十分だと。綺麗ごとのように聞こえるのは私だけ? ちょっと話がずれたかなぁ。

回答No.6

短い回答ですみません。 本当は友達でいたいけど 「メール」で質問者さんの心を満足させてあげられないかもしれないから、メールの返信をしない=自然消滅を狙っているのかも。 人間の心理はどこまでも追うことが出来ますが 真実は彼にしか分かりません。。。

rachell
質問者

補足

自然消滅ですか。。。 それは彼の優しさもあるのでしょうか。 それとも男の身勝手さ? ホント何を考えているのかさっぱりわからないです。 以前私の女友達と3人で遊んだことがあり、私から聞けないこと(例えば私をどう思っているのか?などいろいろ)を友達を通して探りを入れてもらいました。 もちろん気持ちがなければセックスはできないけど、純な子を悪の道に引きずり込んでることが気にかかるし、体の関係がなくても兄妹のような関係でもいいんだよ。と言っていたそうなんです。 その発言は友達の手前だからのことなんでしょうか。 その翌日から彼の態度は一変です。 どうやら友達が心配していると勘違いしたらしく、あんないい友達なかなかいないんだから、今の状況をよく考えないとダメだよって言われ、以降向こうから避けるようになりました。 そんな状態はつい最近まで続いてました。 同じフロアで働く以上気まずいのは嫌なので、直接話す機会を設けてもらいました。 彼もじっくり考える時間が欲しかったらしく、ただ避けていたわけではないらしいのですが、聞いてみると私の友達の言葉が引っかかっていたようなんです。 私のことじゃなかったの?ってかなりショックでした。周りが心配したって結局は当人どうしの問題なのに何故?と思うのは私だけでしょうか。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

無視されてる理由 セックスをしなくなったセフレは必要なくなったってことです ずっとメル友のままだったら続いたでしょう でも割り切った体の関係だった相手が割り切れなくなったのですから、わざわざ繋ぎ止めておく理由もないでしょう 彼と別れるつもりはなく、また彼に対する罪悪感があるのなら、スッパリ忘れましょう

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

無視されてますね。その理由は簡単、もう用がないからです。 男性は配偶者や恋人がいながら別の女性と親しくなる場合、それがたとえ「メル友」であれ「友達」であれ、最低限女として魅力を感じなければ深追いはしません。 その上で、関係を持てそうな相手(もしくは持ちたい相手)に対してだけ頭と時間とお金を使います。 この場合、彼からすればあなたはすでに「メル友」を超え、別れた不倫相手の代用品になってくれたのです。要するに金も暇もかけるだけの利用価値があった。 でもその関係を解消した今、あなたにわずかの時間やメールの文面を考える労力も惜しくなったのです。 男の人が愛してもいない女性と深くかかわる場合、たいていこういう結果が待ち受けています。男の人は結構シビアです(自分が愛する側なら違いますが)。 金も暇も使う相手には、それなりの見返り(肉体関係その他)を少なからず求めています。これがある意味、男の本能です。 女性はなんとも思っていなくても、体の関係を持ったら心まで奪われてしまう(好きになってしまう)、だから不倫や浮気はするべきではないんです。 もう諦めたほうがいいですよ。

rachell
質問者

お礼

不倫相手の代用品と考えると、とても虚しいです。 今回の付き合いで男というものの本性が少なからずわかりました。嫌なところが見え過ぎたので関係を終わろうとしたのも理由の一つです。 でも一番は今の彼氏に対する罪悪感と、彼を騙している自分が許せなくなったことです。 私を一番理解し、思ってくれているのはやはり彼氏だけです。 でも、会社の人とは毎日同じフロアで席も後ろ、会わずにはいられないので、気持ちがゼロであっても普通に接したいんです。まったく別のところで働いているならいいんですけど、そうもいかないので接し方に困っています。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。私が思うに、不倫相手の男性はSEX出来なくなったrachellさんはもう用済みだって事なんじゃないでしょうか。 だから、今更メル友なんて馬鹿馬鹿しいと思って返信しないんじゃないかと。多分、彼はメル友になった段階から、rachellさんとそういう関係に持ち込もうとして優しく接していただけであって、その目的を達成したものの今度はやっぱりナシでって事なら「じゃあもうメールなんてする意味ないじゃん」って考えたんでしょう。 どうせ相手は既婚者、自分も彼氏が居るんですから深追いする意味ないんではありませんか?

rachell
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちのない関係ってあっさりしたものですね。 というか、男は勝手だなって思います。 でもただのメル友じゃなく、同フロアで働く仲間なので、付き合いを絶つことは難しいし、逆に避けるほうが難しい状況だと思います。 仕事仲間として普通に接していきたいと願ってます。 相手はそうとも思ってくれてないんでしょうか?

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.2

こんにちは。 自信はありませんが、都合良くセックスが出来ていたあなたが元のメル友に格下げになったわけです。 もしかすると最初は彼もメル友で良かったのかもしれませんし、最初から下心ありだったのかまでは解りませんが、今のセックスが出来なくなってしまった彼には、失礼ですが質問者さんは必要ないのかもしれません。 一度関係を持った相手と不用意に連絡を取りリスクを追うぐらいであれば、きっぱりと整理する方がいいと判断したのかもしれません。 または、同様のリスクを追うのであれば、味をしめた彼にとってはセックスが出来ないただのメル友よりも、セックスが出来る新しい相手の方が魅力的に写るでしょうから、既に新しいセックスフレンドが居るのかもしれません。 質問者さんにも彼氏が居るわけですから、せっかく切れた相手を追うのは辞めた方がいいです。 もしも事が公けになれば、慰謝料を請求される立場ですよ? また、何も知らない彼氏さんが可哀想です。 セックスフレンドでもこの場合は不倫ですから、ただの2股とは訳が違います。(2股を良しとするわけではありません) 問題が発生すれば当人は自業自得としても、彼氏さんと相手方の奥様(子どもがいれば子どもも)に計り知れない傷を負わせる事になります。 メールが楽しくできる相手が居れば良いのであれば、別にメールフレンドを作れば宜しいでしょう。 (ただし今回の様に感情が入ってしまった場合は、身辺整理をしてからその人の所へ行って頂きたいですが) この様な内容の質問ではなく、彼氏に対しての罪悪感がありうんぬん、という質問であって欲しかったです。

rachell
質問者

補足

もちろん彼への罪悪感があったからこそ関係を絶つことにしたのです。私を一番思ってくれているし、そんな彼を騙している自分が許せなかったという理由もあります。 男の本性が見え過ぎて嫌になったというのもあるでしょう。 気持ちがないにしても同じ社内で働く以上、普通に接していきたいと願っているのですが、相手はそれも拒否してるのでしょうか? 避けることのほうが難しいと思うのですが?

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

おそらく避けられています。 元々あなたとの付き合いで、前の不倫相手の未練を口にするくらい ですから、相手に取っては本当に単なるセックスの出来る 相手というだけだったのではないでしょうか。 好きだと言う気持ちを聞いた時も、ちょっと面倒になりはしないか? と少し気持ちが引いたのかもしれません。 それで距離を置くぐらいなら、もういいや。と。 憶測ですし、あなたが好きになった人をちょっと軽くいいすぎかも しれませんが、自分なら、かりにも友達ならそんな、 むげな態度はしません。 でも、そうしてメルトモにもならず別れた方が、 罪悪感も消えて彼に向き合いやすくなるのでよかったのではないでしょうか。

rachell
質問者

お礼

ありがとうございました。 男の本性が見えました。 でもほんの一瞬で変わる相手の態度にむかつきます。 はっきり口に出して言ってくれたほうがすっきりするし、平気でそんな態度を取れる人間性を疑います。 メル友にならなくてもいいので、同じ会社で働く仲間として普通に接していきたいのですが、そう願うのもだめでしょうか?  避けるほうが難しい状況なので。

関連するQ&A

  • 不倫…やっぱり遊ばれている?

    メル友だった男性と今不倫関係にあります。私が既婚で相手は独身で彼女あり。私は軽い気持ちでメル友を募集したんですがメールでも会ってからも彼に惹かれている自分がいました。彼は彼女がいるんだけど彼女はエッチ嫌い。そして私達の関係は体の関係が2度ありました。私はその後もときめいたりしていました。でもいつも彼からメールが来るのは会う前に特に頻繁になり会ってエッチをして後には急にメールが来なくなります。携帯の方に「昨日はありがとう」と私からメールを送っても返事が返ってきません。やっぱり私はただ遊ばれているのですよね?ただの都合のいいセックスフレンドなんですよね?少しわかってはいるもののまた時間が経って彼から頻繁に連絡があるとその時の言葉を信じてしまいそうで怖いです。もうすっきり別れた方がいいですよね。キツイご意見を聞かせて下さい。

  • こんな男性は? (今度は女性に質問です)

    以前、男性へ意見を求めましたが、女性の意見も聞きたいです。私は女性ですが友人のため私情が入り、一般的な意見を聞きたいと思います。 男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • こんな男性は?(男性に質問)

    男:妻子持ち。41歳 女:彼氏持ち。29歳 同じ会社で働く先輩後輩関係。メル友から始まりSEXありの関係へ発展。女が男に対して好意を持つ。男には微塵も気持ちがないが割り切れるなら好きでいて構わないと返答。もちろん彼氏とは全く違う感情(恋愛対象以外の気持ち) 頻繁にメールしていたが、しばらくして男からの返信が減ったことや、態度の変化に落ち込み、問いただすとうざがられる。 いちいちそんなこと気にすること自体おかしいし、どんな態度とろうが関係ないだろ。メールの返信があろうがなかろうがいいじゃん。自分は必要最低限なときしかメールしないし、相手の状況を考えてしている。(今まで頻繁にやりとりしていたのによく言えるなと疑問) 君とは浮気じゃないし、やりたいときだけやらせてくれる都合のいい女なんだ。今後は他の後輩女子と同じくプライベートではメールはしない。仕事上のつきあいのみで。奥様一筋でいくので。 同じフロアで毎日顔を合わせるため、女はこじれた人間関係を修復したいと望むが男は拒否。 しかも、男は以前の不倫相手に今まで同様未練たらたら。奥様一筋宣言もウザい女を避けるためってことが見え見え。男性からみてこういう人はどう思いますか?女についてはどうでしょう?

  • 女ゴコロは?

    2年付き合った彼女に彼氏が出来て別れました。しかし、3ヶ月、ズルズルと逢う状態が続いてしまい、その関係を自ら絶ちました。 それでも、彼女から、連絡が入るため「連絡しないでほしい」と送りましたが、「元気?」とか「今までありがとう」とか「今日見たよ」などメールが入ってきます。(返信してません) 僕は少なからず未練があり、未練がある限り逢っても辛いだけなので、気持ちがなくなったら、いつか逢いたいと思ってます。 彼女はどんな心境で送っているのでしょうか? メールを無視しされる気持ちをと考えると、返事だけでも返した方がいいかなと思ってしまいます。

  • 片思いの諦め方

    以前も質問させていただきました。(過去スレ参照) メル友と音信不通になっている状況で 相手の休みを教えてもらい 私の予定をたてたのに返信なしで 会えなかったです。 それに返信もなし既読無視 長期の未読無視ばかりで こんな厳しい状況なので 諦めないといけないのですが やはり未練があり 諦められません。 どうしてこんなことになったのか 自分が原因なのか 他に気になる人ができたのか 音信不通の理由を聞いても 返信がなく 気になってしまい諦められません 皆さんの諦め方を教えてください。 相手から返信がもらえる方法のアドバイスもください。 脈なしなのは自覚しておりますので なるべく厳しい回答は控えてほしいです。

  • セックス依存症の彼氏

    交際中の相手がセックス依存症のことが判明しました。彼自身はそうではないと言い切っていますが。。 少なくとも私を含めて5人と日常的にセックスをしているようです。しかも彼の友達夫婦との3PやSMバー、ハプニングバー、風俗通いなどアブノーマルなセックスも含まれています。彼の携帯を見たことで判明し、アザやヒモで縛ったSMの添付写真もあり、気絶しそうになりました。 衝動的に許せなくなり、彼の友達の妻やSM譲などのセックスフレンドに、彼の携帯メールから彼になりすましてメールしました。「彼女に多数いるセックスフレンドのことがバレたので、もう会えない」といった文面です。彼が携帯をおいて外出してましたので、返信メールにさらに返信して「お前はただの肉便器だから捨ててやる」などと送り、徹底的にセックスフレンドにトドメを刺してやりました。もちろんそのやりとりは全て削除しました。 そのような私の行為は、帰宅した彼にすぐにバレて激怒されました。が、私と別れないですむならば、変態行為やセックスフレンドは全部やめると言っています。ただ、セックスをせずにはいられないので、SMやハプニングバーなどに一緒に行ってくれるか?と言われています。私はそれは無理かもと思っています。 私としては、セックス依存症を直すためにカウンセリングを受けてほしいけど、彼は自分がそうだと認めてくれない。私はいわゆる妾で彼には妻子がいます。私は彼の奥さんにも協力してもらってやめさせたいんですが、奥さんだけにはバレたくないみたいです。 こんな彼なのですが普段は優しいので、非常に恥ずかしいんですがまだ情は残っています。もしも彼が0からやり直してくれるならばという思いと、今すぐにでも別れようという思いと両方あります。 みなさんのご意見をください。

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • 別れた彼女とどのように接していけばいいでしょうか?

    2か月ほど前に彼女と別れたのですが、最悪の別れ方だったので非常に落ち込んでいます。彼女は既婚ですが体の関係はありませんでしたが、お互いの気持ちは確認し、手をつないだり、抱き合ったりというようなことはありました。 別れ方ですが、彼女はちょっとした喧嘩からメールの返信をしてこなくなり、いったんメールが復活し、また返信がなくなって、今度は会社でも避けるような態度になりました。結局、彼女は別れ話をいやがり、メールの返信をしなければ空気を読むと思っていた、また、付き合ってないのに話し合いは必要ないなどというのです。彼女は体の関係がないので付き合ってないと言うのですが、別れ話のときのこんなことを言うのはどうかと思います。結局は彼女が言う別れの理由は、罪悪感と周囲の目を気にしてしんどくなったこと、独身である私に悪いという気持ち、旦那にウソをつくのがしんどくなったなどと言っていました。 正直、私は彼女との関係はもともと適切なものではないですから、彼女が別れたいと言えば理由などはどうでもよかったんです。ただ、メールの返信を止め別れたい理由を言わないことと、別れ話でもともと付き合ってない、などといったことから、激しい憎悪の気持ちを持っています。 現在も職場が同じなのですが、誰にでも気のあるような態度をとる彼女は、私に嫌いな上司と特に仲良くしています。私へのいやがらせかとも思うほどです。私はほぼ彼女を無視するような(仕事の最低限の話はします)態度ですので、さすがに彼女は怖がってる風でもあります。以前は仕事が終わってもずっと居残っていたのですが、最近はすぐに帰ります。彼女はパートですから、私との最悪の別れ方をしたのですから、間違いなく退職するものだと思っていたので、ケラケラ笑いながら仕事してる彼女にますます憎悪も気持ちがわいてきます。 そこで、ご相談ですが、正直なところ彼女には未練と憎いという気持ちが混在する複雑な気持ちです。彼女は私と別れてもこれまで同様わたしとは一番仲のよい同僚でいてくれると思っていたようです。(1)私は自分の気持ち(憎いという気持ちと未練を)こらえて彼女と仲良くしていくか、また、(2)最低限の礼節を欠いた彼女(仕方のない面があったのはわかってます)には冷たいままでいて、自分の気持ちが収まるのを待つのがいいのでしょうか??周囲のスタッフのことなども考えると、(1)がいいようには思うのですが、どうのようにおもわれますか??できれば、女性の方にお教え願いたいです。

  • 元彼からセフレに。。。復縁なんてないですよね・・・

    彼から別れを切り出されて1ヶ月がたち、なんとなく会いたくなってメールしました。 私はまだ彼が好きだったので会えるのがうれしいのともしかしたら少しずつ、気持ちが戻ってくるかな?なんて思ったりもしました。 一緒にDVD見て、夜遅くなって眠くなってしまったので、とりあえず、今夜は泊まってということになって、別々のベットに寝るように私はしたのですが、彼が一緒に寝ようと言ってくれたので、久しぶりに二人でギュッとしながら寝ました。そして、雰囲気でつい関係も持ってしまいました。 以前、「キスをしたり抱き合ったりするのが好きってことだよ」みたいなことも言っていたし、今回もすごくドキドキするとか言っていたので、もしかしたら、元に戻れるかも!!って思って、次誘ったときに、もう一度、思いを告げたのですが、結局ダメでした・・・ どうしても彼のそばを離れたくなくて、彼の居なかった月日を思い出すとつらくて、つい「セックスフレンドでもいい」なんて言ってしまいました。 彼は、同意しました。 私はまだ彼が好きです。体だけで彼が会いに来ているのはわかるんですが、私は最低なことをしたと思ってもどうしても彼から離れられない気持ちで今つらいです。 ずっとこんな関係で、彼の気持ちが戻ってくることなんてないですよね? この状況から抜け出していくには、恋愛以外へ気持ちをむけるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 怒ってもいいですか?

    国際遠距離になるから付き合わずにいようと言って、別れた男友達がいます。バレンタインにネックレスをもらったりなど、相手もそれなりに私のことは好きだったと思います。 彼が海外に旅立つときにこちらからメールをして、返ってきたメールに「日本に帰りたい」という返信が来たので、励ますメールをやや長文で送ったところ、未読無視されました。 Facebookのメッセージでやりとりしてるので、ログインはしてるのはわかり、確実に未読無視です。未練はややありましたが、関係を深めようとか、振り向いてもらおうとか、そんな気持ちは全くなく、純粋な励ましのつもりが、未読無視され、すごく悲しかったです。好きな人に未読無視されたのも辛いですが、誤解されたことが悲しかったです。 未読無視から、一週間たって、ちょっと重かったかな?と思って、爽やかに、「重かったらごめんね、気にしないで。頑張って!」とメールを送ったところ、既読がつきました。返信はありません。 既読がついたのは嬉しくて、このまま忘れようと思ってました。 その後、一週間後にFacebookに自分の投稿をしたところ、彼からコメントがつきました。 なんとなく、怒りが湧いてきました。 私の励ましメールが重かったとはいえ、無視しておいて、普通に友達づきあいをしようなんて、ちょっと自分勝手すぎる、と思う私は、恋愛感情がまだ相手にあるからでしょうか? せめて、追加のメールに返信なりくれればいいのに。 友達づきあいはしたいですけど、なんかいろいろ考えるのが面倒になってきて、対応に困ってます。 「怒らせたいの?」って直メールを送りたくなりましたが、これもまた私の未練を彼が勘違い して、警戒させることになるのでしょうか。。 基本的にFacebookのコメントはすべて返す派なのですが、あまり返したくありません。でも、無視して、勘違いされるのも嫌だし、どう対応するのが、いちばんいいでしょうか? よろしくお願いします。