• ベストアンサー

PowerPointの容量について

上司から依頼された物なので、詳細が不明なのですが・・・ PowerPointで作成したファイルが6.27Mで、 これを日本語から英語バージョンにしたら、38Mになりました。 変更した箇所はテキストだけらしいので、画像を修正しても、容量が減りません。 原因が分かる方 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kate077
回答No.1

PowerPointの修正をし、容量が減るようにしても、 元のファイルサイズ+変更分サイズとなることがあります。 別名で保存すると解消されるのですが・・・ 一応試してみてください。

yukax57
質問者

お礼

確かに!! 別名で保存すると、軽くなりました~ 元が38Mもあったので、かなり苦労しました_| ̄|○ ありがとうございました!