• 締切済み

PowerPoint2003

PowerPoint2000で作成したファイルを2003で開くと テキストボックスの表示がおかしくなりました。 文字がすべて表示されずとびとびになります。 ひとつひとつテキストボックスを修正するには 膨大な作業になるのですが… Officeのアップデートは最新版を自動でインストール できているので問題ないと思うのですが。 どなたか教えていただけませんか?

みんなの回答

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.1

私のOffice2003でもテキストボックスの文字が欠ける現象が起きました。これかもしれません。 http://support.microsoft.com/kb/417511/ja 私はレジストリを変更する方法で直りました。

manabie
質問者

お礼

早い対応ありがとうございました。 早速試してみます。 結果はまた報告させていただきます。

関連するQ&A

  • PowerPoint2007の文字幅

    PowerPoint2007で、テキストボックス内の一部の文字の文字幅が勝手に小さくなって、文字が重なってしまいます。新たなテキストボックスを作って入力しても同じです。これはPowerPointのバグなんでしょうか?修正するにはどうしたらいいですか?

  • Office2004 powerpoint

    powerpointにて 1. テキストボックスを作成 2. テキストボックスを「右寄せ」に設定 とした後、カーソルでテキストボックスを左に移動できなく なります。 パッチとかはあてていますが、半年前から全然修正されません。 Microsoftに連絡してもほったらかしです。 そもそもきちんとテストがされていない感じがします。高いお金を払って いるのに使いずらくて、ちと不便です。

    • 締切済み
    • Mac
  • PowerPoint2007

    会社で作成中の資料を自宅に持ち帰り続きを行おうとしたら・・・ 自宅PCにPowerPointが入っていない事に気づきました(>_<) (会社はPowerPoint2007です) 自宅PCはMicrosoft Office Personal 2007でした。(エクセル・ワード・Outlookしかありません) この状態でPowerPointのみをインストールする方法はありますか? 単独のソフトの販売はしていますか? 又、ついでにアクセスもインストールしたいです。 月曜までに資料を仕上げないといけないので焦っています・・・ とりあえず、Microsoft Office Personal 2010の体験版をインストールする方が早いのでしょうか? ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PowerPoint 2007と2010の違い

    Microsoft Office PowerPoint 2007=¥21,750 (AMAZON価格) Microsoft Office PowerPoint 2010=¥11,549(AMAZON価格) と言うように、2010の方が、安くなっています。 一般的には、最新版の方が安いという感覚があるのですが、最新版の方が安いのは、昨日の変化があったのでしょうか? ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • PowerPoint2007の操作について

    会社のPC設定により体験版がインストールできないので教えてください。 現状、Office2003を使用しています。 PowerPoint/Word2007で以下の操作(機能)は可能なのでしょうか。 1)Word2007の書類をPowerPoint2007で読み込む。もしくはその逆。 2)PowerPoint2007上で作成した表を「順序」で入れ替える。   2003では表に対して「順序」がありません。 PowerPoint2003で作成された書類の画像を数百点差し替える作業をするのですが、 表がページ全面の前面にあり、編集に困っています。 表は順序で背面へ持っていけないし、表の下の画像を直接選択することもできなく、 2007なら可能なのかなと。。。

  • Microsoft Office PowerPoint 2007について

    こんにちは。 Microsoft Office PowerPoint 2007試用版についていくつか質問させてください。 現在、使用しているパソコンは、ノートパソコンでWindowsXPです。 1.Microsoft OfficeのHPから試用版が無料で試せるそうですが、インストール前にPowerPoint2007以前のものがパソコンに入っていないとインストールできないのでしょうか? 2.この2007試用版で作成したスライドを保存することはできますか?別のパソコン(PowerPointをインストールしていますが、どのバージョンのものかわかりません)で見たり訂正したりすることはできますか? 3.PowerPoint2007はもう販売されていますか?まだ販売されていない場合はだいたいいつ頃発売か教えてください。2007より一つ前の製品は、PowerPoint何というのでしょうか? お返事よろしくお願いいたします。

  • powerpoint→word

    powerpointで作成した資料(図やテキストBOX)をコピーして、wordの貼り付けすると、文字のフォントや図の大きさや配置が一様に変わってしまいます。対処方法などはあるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • PowerPointテキストボックスで右端の文字が消えてしまいます

    PowerPointによる資料作成でファイルを閉じて,開きなおすとテキストボックスに入力した文字の内の右端の1文字が消えてしまいます. オブジェクトの書式設定で表示される下記3項目は空です.  描画オブジェクト内でテキストを折り返す  テキストに合わせて描画オブジェクトのサイズを変更する  描画オブジェクト内でテキストを縦書きにする 当初,2項目目のサイズ変更が可能となっていたのでチェックをはずしましたが保存後にファイルを開きなおすと右端が消えていました.このまま印刷してみたところ,消えた文字は印刷されない状態でした. ファイルを開くたびに文字が消えていないかをチェックしてから印刷するのは大変なのでファイルの保存に関係なく,文字が消えないテキストボックスの設定を行いたいのですが,他に注意するポイントが思いつきません.どうかアドバイスを頂けますようお願いします. なお,ソフトのバージョンは以下の通りです. Microsoft Office PowerPoint 2003(11.8227.8221) SP3 よろしくお願い致します. m(_ _)m

  • PowerPointの図形の書式設定について

    PPT2007を使用しています。 描画した図形が、図形内部に入力したテキストの量に合わせてリサイズされる機能を切る方法を探しています。 個別の図表は「図形の書式設定」から「テキストボックス」の「自動調整」をいじれば直せることは知っているのですが、これをPowerPointのデフォルト設定にする方法があれば知りたい、というのが質問の趣旨です。 作業上、大きなサイズの図形に少しのテキストを入れることが多く、その度に図形が勝手に縮んでしまうのに「このお節介めが!」と苛々しています。 今作業中の文書でこれから作成する図形については、先ほどの方法で「自動調整なし」としたテキストボックスを規定のテキストボックスに設定すれば問題が解決するかと思うのですが、 (1)現在作成中の文書の、これまでに置いた図形を編集したり、過去に作成した文書を編集したりする際に不便 (2)今後文書を作成する度に規定のテキストボックスを作成するのは不便。(前もって規定のテキストボックスを設定したテンプレを作って使いまわすことも考えましたが、テンプレートもデザインによって複数使い分ける事が多いので、あまり解決に資さない) という理由から、そもそもPowerPointの設定自体を調整できれば便利なのに、と考えた次第です。 色々と検索してみたのですが図形毎に設定する方法しか見当たらず、困っています。 良い解決策をご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 外国でのPowerPointを用いたプレゼン

    英語圏でPowerPointを用いて発表するとき、プレゼン資料の中に例えば掛け算記号『×』等を使いたい場合はどうすればいいのでしょう? あちらのOSおよびOfficeは英語版なので、こちらが日本で全角で『かける』と入力し、文字変換して作成したファイルを読み込んでも、あちらではその文字はおそらく正しく表示されないですよね? こんなときどうすればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう