• ベストアンサー

元カノが忘れられないらしい‥

ponta91の回答

• ponta91
回答No.3

私は28才の主婦です。 全く同じ様な事ではありませんがどちらの立場にも立ったことがあります。 昔、友達同士の飲み会で知り合い遊びに行くうちにそうはいってもまだあまりお互い腹を割って話せないのにもかかわらず好きなんじゃないかと思ったのか私の方から告白し付き合うことになりましたが結局「元彼が忘れられない」との事で別れを告げられました。 その時は必死に振り向かせようとメールしたりつき合い続行してなんて強要もせず友達関係から少しずつ待ってみようと思いました。 結局振り向かせられたのか出来なかったのか分からないまま熱が冷めてしまいましたが… 十代後半に知り合い(今の旦那に知り合うまで)ずっと気持ちのどこかでその彼を忘れることができなかった時期がありました。 すごく好きで、お互い思い合っているのに遠距離になる事もありどこか逃げていたんでしょうね、付き合うこともせず遠距離になり彼が出来ても長続きせずお互いそんな状態で3年が過ぎて結局いざ付き合ってもやはり続きませんでした。 だけどそれからも彼は特別な人で… 自分で気が付いていましたが彼といた時間を美化しすぎだと思っていましたがどうにもなりませんでした。 しかし5年も想い続けたそんな彼を忘れさせてくれたのが今の旦那です。 私の場合、会ったときから自分を隠すことなく心から話が出来る人だったので(男友達は少ない方ではなかったけど)そんな人に巡り会っていなかったのか何なのか分かりませんが… 元彼が好きだろうが彼にあなたの良さが分かればきっと振り向いてくれるだろうし、無理して何もしなくてもいいと思います。 彼が元彼の事で頭がいっぱいな時は押しすぎても引くだけかもしれませんよ。彼を好きな気持ちは分かりますが今は今まで通りにして、あなた自身を見てもらえばいいと思います。 あなたと気が合うなとか、いい子だなとか…そんな些細なことから気持ちが縮まるのではないでしょうか? 結局、「元彼が忘れられない」とは言い訳で私自身の場合、今の時点ではそれに勝る物がなかった為に出た別れ言葉だった様に思います。 自分に合えば、自然に一緒になってると言うことなんだと思います。 無理せず自然にね。

happiness1
質問者

お礼

具体的な回答、本当にありがとうございます。 確かに、今のあたしでは元カノさんに劣っているんでしょうね‥。 あたしは精神的に弱い部分が表に出やすくて、すぐ人に相談したり、依存してしまうクセがあるみたいです。 そんなあたしでは、きっと本当の恋愛なんてできないんだろうなって、自分でも気付いています。 もっともっと自分を磨いて、少しずつでも向上して あたしの良いところを少しでもIさんに見てもらえるように、時間をかけてコミュニケーションをとって 自分をわかってもらうだけじゃなく、 あたし自身も、Iさんのこと理解しなければ、と思いました。 一緒にいて、少しでもIさんが居心地が良いなって思ってくれるように 相性の問題もあるかもしれないけど、出来る限りの努力をしてみたいと思います。 本当に本当に、ありがとうございました。