• 締切済み

WMPの画面が真っ黒になってしまう。

WMPで動画を観ていると、音は正常に出るんですが、途中で画面が真っ黒になってしまいます。 どこがおかしいのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

• Dorosera
回答No.1

どのような動画を見ているのかわかりませんが、 1.その動画の映像部分が途中で壊れている。 2.動画ファイルが大きすぎてパソコンのグラフィックチップの処理能力を超えてしまっている。 と言うことが考えられます。 メーカー製パソコンなら何かの動画再生ソフトがインストールされていると思いますが、それを使っても再生できないのでしょうか?。 WMP10以外の動画再生ソフトを使っても再生できないとなると壊れている可能性が高いですが、いずれにしてもこの質問文だけでは回答できません。 パソコンもメーカー名や型番、使用しているOSの種類、その動画はストリーミング映像なのか、DVDの映像なのか、HDに保存してある映像なのかくらいは書かないと適切な回答が出ないと思いますよ。

john6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

john6
質問者

補足

パソコン名はHPだと思います。 OSはwindouws2000です。 その動画は、HDに保存してある動画です。 言葉が少なくて申し訳ありませんでした。