• ベストアンサー

WMP11で、HD動画を見ると、画像が止まったり飛んだりするのはどうして?

最近HDの動画が増えてきました。DLしてWMP11で見ると、音は正常に流れるのですが、動画が止まったり飛んだり、音が終わっても動画が遅れて再生されて、なかなか終わりません。 どうしたら滑らかな画像で見ることが出来るでしょうか? 何か拡張子が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Espinas
回答No.7

>Pentium(R)4 CPU 1.5GHz >1.5GH, 512 MB RAM CPUの性能もありますが、まずメモリが足りませんね。512MBではOSの動作もキツイでしょうに……。 本来、メモリの増設をしたいところですが、何分2001年発売モデル、ということで 増設可能なメモリの容量も限られてくるんですよね。 強いて1GBが限度でしょうか。(型番が分からないので何とも言えませんが) なのでそろそろPCの買い換えも視野に入れてはいかがでしょうか? 最近ではデュアルコアで2GB以上のRAMを積み、グラフィック性能も良いPCが多く発売されていますので……

toshichan-
質問者

お礼

PC、特にHDDには寿命があるとよく聞きますから、消耗品と考えなければいけませんね。 新車と同じで新しいモデルが次々出ますから、 どこで手を打つか難しいですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.6

> ペンティアム(R)4 CPU1.50GHz > 512MB RAM > ではダメなんでしょうか? あまり速いとは言えないですね。 当方はモバイルPentium4 2.2GHzで使っていますが。 あとはビデオカードの性能次第ですね。 > 高速回線というのは光回線の事なら > 光にしてます。 速度はどれだけ出てますか? 当方はgooスピードテストで75Mbps出ています。 ただ、相手側の負荷が高い場合は回線だけ速くても駄目ですけどね。

• Espinas
回答No.5

お使いのマシンスペックを書いていただければいいのですが。 スタート → 「コンピュータ」を右クリック → プロパティ で、画像で示した部分を書いていただけませんか?

toshichan-
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 Intel(R) Pentium(R)4 CPU 1.5GHz 1.5GH, 512 MB RAM です。富士通FMV2001年ものです。 よろしくお願いします。

toshichan-
質問者

補足

間違えました。1.5GHz→1.50GHzです。

• violet430
回答No.4

スペック不足なのではないですか? ビデオデバイスの能力が低いときついですよ。 あと、ネット上の動画であれば高速回線が必要です。

toshichan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 専門的でよく分からないのですが、 容量が足りないということですね? ペンティアム(R)4 CPU1.50GHz 512MB RAM ではダメなんでしょうか? 高速回線というのは光回線の事なら 光にしてます。 ただPCが富士通の2001年モデルなので、 それも関係してますか?

• dokosoko2
回答No.3

動画の種類がMotionJPG(拡張子mov)ならQuickTime。AVCHDやH.264なら GOMPlayerでしょうか。プレイヤー画面を小さくすると多少改善するかも。 http://www.gomplayer.jp/ 簡単に言うとPCの性能(CPUとグラフィック)不足です。 改善できるかどうかはデスクトップなら型番次第です。ノートなら 残念ですが買い替えです。CD/DVDから再生なら一旦HDDにコピーし GOMで多少改善するならもう一息ってとこです。

toshichan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 GOMはありますので、試してみますね!

• gonveisan
回答No.2

パソコンの型番メーカー名を書いてくれると明解な回答有るかもしれません 因みに当方の古いパソコンでもなります セレロン900Mz メモリ768M SSD32GBパソコンの性能が低いからと諦めてます。

toshichan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士通FMVデスクトップで2001年製 インテル(R) ペンティアム(R)4 CPU 1.50GHz 512MB RAM です。 やはりスペックが足りないですかね?

回答No.1

簡単に言えばPCの能力不足です 軽いプレイヤーを使えば マシ にはなると思います 私の経験では、VLCプレイヤーと云うのが結構軽かったですね

toshichan-
質問者

お礼

ありがとうございます。 VLCというのがあるんですね? プレーヤーにも、重い軽いがあるとは 初めて知りました。