• ベストアンサー

男の子の母親

男の子の母親は体が丈夫で気が強くないと務まらないのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ash-
回答No.3

初めまして(*^^*)2歳7ヶ月の息子を持つママです。同じく”kiyopee”さんも男の子のママさんでしょうか?確かにママは(女の子でも)体が丈夫にこした事はないと思います。私は自分の子供1人の事しか分かりませんが…やっぱり女の子に比べると力が強かったり、キックやパンチもしてきます。(これが結構、痛かったりもします)でも「痛いヨ~」って嘘泣きしてみると「大丈夫?」って頭をナデナデしてくれます。それにそういう遊びは旦那としてもらいます。(私は本を読んだり、お菓子作りしたり…)でも女の子(友達の子供)より うんと甘えたさんで優しかったり、カワイイ所もいっぱいあります。私は気が弱い方だと思います。だから”kiyopee”さんも無理して頑張って気を張ったりせず、自然でイイと思います☆☆そうじゃないと、ストレスが溜まったり疲れてしまうと思うから…。女の子だって、男の子に負けない位、パワーのある子がいると思います。乱暴な子もいるはず。。。子供は親を見て成長していくものだから、出来れば笑顔でいつも居てあげたいと私は思います。長々とお話してしまいゴメンなさい。質問の答えになったかどうか分からないけど、自信を持って自分なりの育て方で頑張りましょうネ♪(お互いに…)

その他の回答 (2)

• 007_taro
回答No.2

私の母は、ひどく内気でしたが、兄がものすごいやんちゃで、あちこち暴れまわったので、自然と強くなったそうです。 もともと「母親」ではなく、お子さんに「母親」に育てられるのではないでしょうか?

noname#13746
noname#13746
回答No.1

男の子二人の母です。 私自身は小柄で姉妹で女子高育ち。のんびり屋でおっとりしてると言われてきましたが、子育てしているうちに「ごくせん」張りのタンカを切れるようになってしまいました。なので変わるのではないでしょうか・・・ まあ、特にうちの息子どもはヤンチャで人様のお子さんを泣かすようなことばかりしてくれるので、母も強くなってしまったのかもしれません・・・。