• ベストアンサー

男の子は何歳ぐらいまで母親と風呂に入るのですか

男の子は何歳ぐらいまで母親と風呂に入るのですか?5歳の男の子が母親と風呂に入るのは…おかしいですか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209694
noname#209694
回答No.1

こんにちは。 5歳なら全然おかしくないですよ。小学校3年くらいまでなら普通だと思います。

関連するQ&A

  • 男の子って何歳くらいまで母親とお風呂に入るものですか ?

    うちの子は10歳(小五)です。毎日 私(母)とお風呂に入りたがります。 私は小四には一人でお風呂に入っていたと思います。 「もういいかげん一人ではいったら?」と言うと 「だって 寂しいもん。」と言います。 小さい方と言っても一応男の子ですし、私も女の"はしっくれ"(爆)ですしね。いつまでも こうやってはいられない。 なるべく主人と入らせていますが、私と入るほうが嬉しいみたい。(りっぱなマザコン?) そこで皆さんにお聞きします。 男の子は何歳くらいまで母親とお風呂に入っていましたか ? また、それをやめるきっかけは何でしたか ? ご経験などを教えてください。

  • 男の子しかいない母親

    男の子しかいない母親は可哀想だと思いますか?

  • 男の子の母親

    男の子の母親は体が丈夫で気が強くないと務まらないのでしょうか?

  • 男の子はいくつまでお母さんと一緒にお風呂に入るか?

    皆さん、男の子は何歳まで母親と一緒にお風呂に入ると思います? 何故こんな質問をしたかというと、友人に中学1年の男の子がいる人がいて、まだ一緒にお風呂に入っているのだそう… その子、嫌じゃないのかな? もちろんいつまで一緒に入ったっていいだろうし、タレントの松本明子さんは大人になっても父親と一緒に入るなんて聞いたこともある。 その子はかなりおっとりしたタイプの子らしいけれど、自分の息子ある程度になったら「母さんとお風呂なんて恥ずかしい!」と思って欲しいな…そんな子の方が好みだな…なんて思ったり… すでにお母さんと一緒にお風呂に入らない男の子がいる方・元男の子の方(笑) 何歳まで一緒にお風呂に入りましたか? 現在の当人の年代と合わせてお教え下さると嬉しいです。 例) ※私は50代です。2年生まで一緒にはいっていました。 ※息子は4年生まで一緒に入りましたよ。今は30代です。

  • 男の子とのお風呂

    男の子のお母さんに質問します 息子さんは何歳ですか? お風呂は何歳まで一緒に入りましたか? 一緒に入らなくなったきっかけは何ですか?

  • 母親が風呂に入ろうとしません

    冬場になると1週間から2週間近く、ひどい時は1ヶ月近く風呂に入りません。もちろん着替えもしません。 認知症になると、あまり風呂に入りたがらないと聞いた事があるので、それを疑っています。 母親の近くへ行くと、風呂に入らない人独特の悪臭がしており、○ームレスのような臭いがしています。 「臭いと人も嫌がるから風呂に入って」と言っても入らず、そのまま着替えもせずに寝てしまいます。 風呂に入る習慣が完全に失われてしまっています。 以前は1日に2回も3回も入るほどだったのですが、全く入らなくなりました。 風呂に入ると言っても、以前から身体も頭も洗わずお湯に浸かるだけでしたが、それでも浴槽の中で擦り洗いをしたりと、それなりに入浴はしていました。しかし、今はそれすらせず、冬場だからか全く風呂に入ろうとしません。 風呂に入らない事に慣れてしまい、入らなくて気持ち悪いという感覚がなくなっています。 放っておいても大丈夫でなのしょうか?入りたくなれば、どうにかして自分で入りますか? 口うるさく言えば言うほど入らなくなりそうなので控えていますが、本当に放っておいて大丈夫でしょうか? 取り敢えず夕飯が終わると「風呂に入らないの?」と聞くのですが、「今入ると寒いし、風邪を引きそうだから入らない。」と言い、そのまま寝てしまいます。母親の就寝時間は早い時で夜7時頃、遅くても9時か10時には寝ています。 そして、朝の暗いうちから散歩に出掛けたり、日中は気に入らないと癇癪を起こしたりして、家の事はほとんど何もしません。しないというより出来ません。以前は、寝る前によく癇癪を起こしていましたが、今は日中が多いです。 昔からこのような感じなので、今更何も期待していませんが、せめて風呂くらい入って欲しいのです。 1日1回は必ず外出するし、人にも会うのだから臭いと嫌がられると思うんですが、周りの人もそういう人だからと受け入れてしまっているんでしょうか? もうどうすればよいのか分かりません。 長くなりましたが、何か助言を頂きたく思います。どうかよろしくお願い致します。

  • 1歳1ヶ月の男の子を育てている母親です。先週たまたま実家に戻ってお風呂

    1歳1ヶ月の男の子を育てている母親です。先週たまたま実家に戻ってお風呂に入れている時に子供のおちんちんがある場所の右上ら辺が膨らんでいたので慌てて親に何だろうと聞くと父がタマタマが上にあがっただけと言っていたので安心していました。確かにあったりなかったりするのでそうだろうなぁと思っていたのですが、先ほどまたあったので旦那に、タマタマって上にあがったりするんだね~っていうと、中々上がる事なんてないし、そもそもタマタマはちゃんと入ってるよ、と言ってきたので、この膨らみは何か病気なのかなと焦って投稿してます。始めは停留精巣という病気かと思ったのですが、タマタマが入っているという事は違うなと思い、かなり焦っています!何かご存知の方至急教えてください。特に痛がる事もなく普通に毎日元気です。よろしくお願いします。

  • 男の子は何歳までお母さんとお風呂に入りますか?

    一般的に男の子は何歳位までお母さんと一緒にお風呂に入ったり、一緒のお布団で寝たりしますか?

  •  11歳の男の子の母親です。

     11歳の男の子の母親です。  少し前から息子の左胸の乳首にしこりのようなコリコリしたものがあります。  右胸の乳首はなんともないのですが‥‥。  まさか、乳がん?などと飛躍しすぎですが心配です。  病院へ行こうと思いますが何科を受診するのが適当でしょうか?  同じような経験をされた方のご意見もお待ちしてます。  よろしくお願いします。

  • やんちゃな男の子がいる母親

    やんちゃな男の子の母親は口調が荒くなったりしやすいでしょうか? 子との会話で 「~じゃね?」「~なくね?」など普通でしょうか?