• ベストアンサー

保存履歴の確認はできますか

エクセルのファイルを他人のUSBメモリなどに保存されたとします。このような場合、パソコン上のもともとのファイルで、USBメモリへの保存履歴などを見ることはできますか。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

保存した時間なら、Outlookの履歴でExcelファイルを対象にすれば判ります。 「ツール」「オプション」「初期設定」の「履歴オプション」で 「履歴を自動記録するアプリケーション」内の「Microsoft Excel」にチェックしてください。 変更内容が知りたい場合は、Excelで「ツール」「変更履歴の作成」「変更箇所の表示」で 「編集中に変更箇所を記録する」にチェックで変更日時と内容がコメントになります。

minamihako
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。Outlookにそのような機能があるとは知りませんでした。ただ、私のはバージョンが古い(outlook express 6)せいか、「履歴オプション」というのは見当たりませんでいた。

その他の回答 (2)

• xcrOSgS2wY
回答No.3

エクスプローラ等でファイルをコピーした場合、その履歴は残りません。

minamihako
質問者

お礼

どうもありがとうございまいた。

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 >私のはバージョンが古い(outlook express 6)せいか OE6ではありません。OUTLOOK(Office付属のメールソフト)の方です。 Outlook95以降、この機能はありますので使えると思いますが... http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP052429291041.aspx ちなみにこんな機能(通話記録[OutlookXP以降])もあります。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Outlook/016.asp

minamihako
質問者

お礼

Office付属のメールソフトなら大丈夫なんですね。 2度もどうもありがとうございました。