• ベストアンサー

食洗機に殺虫剤してしまいました

食器洗い機の中にゴキブリがおり、中の食器とラックを出した状態で白元のワイパア ゴキパオを使ってしまいました。 http://www.hakugen.co.jp/products/osusume/goki_top.html 泡で固めるタイプで、取れる泡は取り切ったつもりですが、薄く拡散した物は取れてないようです。 殺虫薬剤は使用してないタイプなのですが、食器などにかからないように使うよう書いてあり、少し不安があります。 現在洗剤を多めに入れてカラで洗浄中ですが、このまま使っても問題無いでしょうか。 アドバイスお願いします。

• dekai
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupiko
回答No.1

専門家ではないので参考まで。 成分 アクリル樹脂・・・イソパラフィン24mlとありますので、多分イソパラフィン(溶剤)成分は既に揮発して残っていることは無いと思います。 アクリル樹脂ですが、商品特徴から想像するとこの成分がスプレー後泡状のまま瞬時に固まるように思いますので、食洗器内で既に固体となっていると思いますので、中にあっても食器に付着することは無いと思います。(汚れを取る機械ですから付着しても洗えると思います) 念のため洗った食器はごみがついていないか使う前に見る程度でよいと思いますよ。 殺虫成分もないとうたっていることだし、少々食べても大丈夫だと思います。(アクリル樹脂は食器とかにも使われているので)私なら使用再開します。 参考になれば。

dekai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のためやはりメーカーに問い合わせたところ、yasupikoさんと同様の答えでした。 安心して使う事にします。