• ベストアンサー

韓国ドラマ『窈窕淑女』にイワンが出演?

『窈窕淑女』に『天国の階段』でテファの少年時代を演じた俳優イワンが出演していると耳にしましたが、ネットで検索しても『天国の~』の主要な俳優さんのことしか出てきません。 どの役を演じていたのでしょうか? 双子の警備員も違うようだし…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イワンは姉キム・テヒの持っていた写真を監督が見てスカウトし、『天国の階段』に出演することになったと聞いています。 『天国の階段』がデビューだと思うので、『窈窕淑女』には出演していないと思います。

kujiraneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『天国の階段』がデビューのようですか。 『窈窕淑女』に~というのは私の聞き違いのようです。 ようやくすっきりしました。

関連するQ&A

  • イワン雷帝の息子殺し

    イワン雷帝・イワン4世の息子撲殺はレーピンの絵が有名ですが、他に描いた人がいないとは思えません。どうも検索がうまくいかないようで、英語でさぐるまではしたのですが、結果が思わしくありませんでした。 同時代人でこの話を耳にしたら、誰かが描いたと思うのです。もし紹介してあるサイトとかありましたら、お教えください。

  • アーノルドシュワルツネッガーが時代劇に出演したら

    アメリカの俳優、アーノルド・シュワルツネッガーが時代劇に出演するとしたらどんな役だと思いますか。

  • ラストプレゼントにキムテヒさんが出演してました?

    韓国映画「ラストプレゼント」のイヨンエさん役の学生時代子役って「天国の階段」のキムテヒさんなのでしょうか?知っている方がいたら教えてください。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 長嶋茂雄氏がテレビドラマに出演したことってありますか?

    お世話になります。 長嶋茂雄氏がかつてテレビドラマに出演したことってありますか? ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうしても見つかりません。 TV放送を見た(オンタイムではなく、おそらくTV探偵団などの”なつかしの映像”モノで見たような)記憶があるのですが・・・ 内容は”ベーブルースが病気の少年をお見舞いして少年にホームランを約束する”という有名なエピソードのマンマぱくりなのですが。 ある少年が難病で入院しています。 少年は巨人ファン、長嶋ファンであり少年のベッドサイドは巨人グッズで埋まっている。 少年は「ベーブルースのエピソードのように僕も長嶋さんに会いたい!」と無茶なお願いをし、家族を困らせる。 すると、たまたま同じ病院の別の患者の見舞いに来た長嶋茂雄氏(本人役)を見つけ、頼み込んで少年を見舞ってもらう。 少年は大好きな長嶋さんに会えて大喜び。闘病を誓う。 というものなのですが。(ホント、マンマぱくりですな 笑) 覚えている台詞は 家族A「長嶋さんがお見舞いに来てくれたらなあ」 家族B「無理だよ、ベーブルースじゃあるまいし。」 親戚A「ほーら、元気が出るようにおじさんが長嶋さんにサインをもらってきたよ」 少年「なんだ、こんなの。印刷したサインじゃないか!」(色紙を放り出す) 家族「折角お見舞いに来てくれたのになんてことするの!」 というところです。 セットの雰囲気、感じ、及び長嶋氏が現役選手の本人役として出演していることからして1970年代のドラマっぽい雰囲気でした。 おそらく放送局は日本テレビでしょう。(まあ、この局以外に考えられませんが) ずっと記憶にひっかかっています。よろしくお願いします。

  • 若者向けの韓国ドラマ

    日本版の「美男ですね」を見て、周りの評判とは裏腹に(笑)ハマってしまいました。 早速、韓国版を見てみて感動!!!!3日間寝不足が続いたほどです。 特にチャングンソクさんの演技力に驚きました。 日本の俳優さんは、力技で役を自分に近づける方が多いけれど(もしくは「ハマリ役」ばかりか)、チャングンソクさんは本当の意味で演技をされているように思います。 私の中の'韓流'といえば、未だに冬のソナタだとか天国の階段だとか、昼メロっぽいイメージでした。 反省。 そこで、オススメの韓国ドラマ(若者向け)を教えて下さい。 メリは外泊中は、美男ですね旋風が落ち着いてからにしようと思ってます。(多分、チャングンソクさんのギャップについていけない・・・) 花より男子はもう既にレンタル予約中です。 それ以外で、オススメがあれば是非教えて下さい! 特に、日本ドラマや漫画のリメイク版があれば教えて頂きたいです。

  • 「天国の階段」テファ役を別の人だったら?

    毎週「天国の階段」を楽しみに見ています。 楽しみにと言うより、待ち遠しくてストレスになるくらい はまっています。(笑) ところで、テファ(義兄)の子供時代を演じたイ・ワン君がとってもかっこよくて、もっと見ていたかったのですが 。。。大人役の方は何かピンとこないのですが、もし 別の人を勝手にキャスティングするとしたら誰が良いと思いますか? あまり韓国俳優さんに詳しくないのでおしえてください

  • 俳優になりたい

    俳優になりたいです、時代劇で切られ役でもいいので出演したいです。どうすれば出演できますか?

  • 最近、韓国ドラマ”一枝梅・イルジメ”を見て、主人公の異母兄役で出演され

    最近、韓国ドラマ”一枝梅・イルジメ”を見て、主人公の異母兄役で出演されていた”パク・シフ”さんのファンになりました。テレビ俳優として遅咲きなので、日本での認知度がまだ低いらしく、ネットで検索しても、日本語での公式な情報がほとんどわかりません。ファンクラブなどの情報を知っている方がいたら教えていただけませんか?日本語サイトでお願いします。

  • 韓国映画『おばあちゃんの家』

    先日、『おばあちゃんの家』という韓国映画をレンタルしました。都会から来た孫息子をおばあちゃんがしばらく面倒をみて最初は汚いものを扱うかのような少年の態度が、どんどんおばあちゃんの優しさに気付く・・・という内容です。内容的にも心温まる内容で2回も見ました。そこで少し不思議に思ったのですが出演している少年や少女などは多分、子供さんの俳優さんだと思うのですが、あの耳の聞こえないおばあちゃん!!失礼ですが女優さんだとは思えないようなシワだらけのお顔で・・・。でも上手に演じてらっしゃったし。もしこの映画を見たことのある方はどう思われましたか!?何せ、最後の出演者も韓国語なんでサッパリ読めませんでした。