• 締切済み

保存した写真が見れなくなってしまいました。

ik_ikkiの回答

• ik_ikki
回答No.1

ファイルの関連付け(写真を開く時に使用するプログラムの指定)が間違っていると思われます。 1.エクスプローラを開きます。 2.マイドキュメントにあるどの画像ファイルでも良いですから、その画像ファイルを「右」クリック ⇒ プログラムから開く ⇒ プログラムの選択 ⇒ windows picture and fax viewer をクリック ⇒ この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムいつも使う にチェックし ⇒ OK 2.画像を開くプログラムは沢山ありますので、上記で他のプログラムを指定してもOKです。

GHIBLI-CLUB
質問者

補足

早速のご回答誠にありがとう御座います。 こんなに早くお返事を頂けるとは思ってもいませんでしたのでとても嬉しいです。 ik_ikkiさんのご回答は私の後者の症状の”ファイルを開くアプリケーションの選択”を求められた時の対応策と理解して宜しいでしょうか? 前者の”関連付けるアプリケーションの設定エラー”が表示された場合はどの様に対処すれば宜しいでしょうか? 又、マイドキュメントにある画像ファイルを右クリックしても”プログラムから開く”の選択肢がありませんが私の操作方法又は理解の仕方が間違っているのでしょうか? 最後に、全て解決されたとしましてもこの様な操作をしないと以前の様に写真ファイルをクリックするだけで見れるようにはならないのでしょうか? 初心者ですので理解力に乏しくて本当に申し訳ありませんが宜しくお願いします。