• ベストアンサー

添付写真の保存

こんばんは ヤフーメールに写真を添付して送ってもらい、「名前を付けて保存」しピクチュアーに 保存しました。 今まではピクチュアーのファイルをダブルクリックするだけで画像を見ることができたのですが、 今回は見るたびに「ファイルを開くプログラムの選択」の表示が出てきて、「Winndows フォトビュアー 」をいちいちクリックしないと見ることができません。 プロパティーのファイルの種類は「JPEイメージ」ではなく、「ファイル」になっています。(関係あるか わかりませんが) どうすれば今までのように直ぐに画像が見ることができますか? (OSは7です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

画像を保存するときに、ファイル名を変更して、拡張子まで削除していませんか? それなら、ファイルとなると思います ファイル名を変更して、jpegの拡張子を付加してやれば出来ると思います JPEGの拡張子は、「.jpg」です

nainai0725
質問者

お礼

「名前をつけて画像を保存」 ではなく 「対象をファイルに保存」 をクリックしたらうまくいきました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

画像ファイル形式が違うものでは、ちなみに、拡張子はなんですか。

nainai0725
質問者

お礼

「名前をつけて画像を保存」 ではなく 「対象をファイルに保存」 をクリックしたらうまくいきました。 ありがとうございました。