• ベストアンサー

ドモアブルの定理について

ドモアブルと言う数学者がいたと思うのですがどういう数学者なのですか?またドモアブルの定理とはどういったものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.2
nishidakun
質問者

お礼

ありがとうございました。すごい解りやすい説明だったので助かりました。

その他の回答 (1)

• mac_res
回答No.1

ド・モアブルの定理 任意の整数nに対して (cos θ + i sin θ)^n = cos nθ + i sin nθ が成り立つ。