• 締切済み

スマートに見せるメガネ選び

私は近々メガネを新しくしようと考えています。 ベース型&丸顔なのですが、 なるべく顔をシャープに見せるには、 どんなデザインのメガネがよいと思いますか? また、色によって、スマートな印象に影響ありますか? その場合には、どんな色がいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

最近ではいろんなめがねが出ていて楽しいですね! ベース、丸顔ということであれば、 丸でもオーバルに近いもの、そして少しだけ角がついているものが 似合うかなぁ、と個人的には思います。 レンズが小さすぎるのも逆に滑稽になりがちなので ある程度の大きさのものがいいと思います。 色は、茶色や濃いグレーなんかが、やっぱりシャープな感じですね。 個性的な感じなら、赤も良いと思います。 めがねってかけてみないと、案外似合ったり似合わなかったりですよね。 ベージュのめがねが気に入って、かけたときは 完全に顔から浮いていました 難しい。。