• 締切済み

スマートに見せるメガネ選び

私は近々メガネを新しくしようと考えています。 ベース型&丸顔なのですが、 なるべく顔をシャープに見せるには、 どんなデザインのメガネがよいと思いますか? また、色によって、スマートな印象に影響ありますか? その場合には、どんな色がいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

最近ではいろんなめがねが出ていて楽しいですね! ベース、丸顔ということであれば、 丸でもオーバルに近いもの、そして少しだけ角がついているものが 似合うかなぁ、と個人的には思います。 レンズが小さすぎるのも逆に滑稽になりがちなので ある程度の大きさのものがいいと思います。 色は、茶色や濃いグレーなんかが、やっぱりシャープな感じですね。 個性的な感じなら、赤も良いと思います。 めがねってかけてみないと、案外似合ったり似合わなかったりですよね。 ベージュのめがねが気に入って、かけたときは 完全に顔から浮いていました 難しい。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メガネについていろいろ......

    私は印象を変えたくてメガネを変えようと思っているのですが、 目が切れ長で丸顔な私のような顔には どんな形・色のメガネが似合いますか? また、ノンフレーム(ツーポイント)はどんな顔に合いますか?

  • 似合うメガネの選び方

    コンタクトとメガネを使っていますがメガネを買い替えようと思っています。センスがなくて似合うタイプがわかりません。三十代社会人の女です。丸顔で一重、肩までの黒髪ストレートで古風な地味顔です。なのでメガネを使うとますます暗い印象になります。少しでもおしゃれであか抜けた印象にしたいのですが…アドバイスよろしくお願いします。

  • 地黒に合うメガネの縁って何色?

    メガネを使用することになりました。友人等は私をメガネの似合わない顔と言います。19歳の女で地黒で丸顔です。 かけるなら似合ったものを使いたいので、地黒で丸顔でも似合う眼鏡の縁の色と形をアドバイス願います。価値観等ありますが、客観的な意見を是非。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • 良いメガネ屋さん

    40歳の男性会社員です。日常生活や仕事で使う気の利いたメガネを探しています。人と接する仕事ですし、丸顔で平凡な顔立ちなので奇抜なデザインや色は避けたいです。予算はレンズとセットで5万円以内に抑えたいです。お勧めのブランドか良いショップがあればアドバイスをお願いします。

  • 丸顔に似合うメガネ

    丸顔ですがメガネが似合いません。 どんなデザインのものが良いでしょうか。 優しい雰囲気の女性に見られたいです。

  • めがね、サングラスってどう選びます??

    こんばんは、質問がくだらないかもしれませんがお聞きしたいです。 男です。おしゃれとして、めがね(サングラス)を買おうと思います。アドバイスください。 自分の顔なんですが、ベース型で大きさが普通or小顔で、 鼻は高いが大きめ。目は少し大きい。 髪が長髪ではないけど、普通より若干長いです。 想像するのが難しいかと思いますがよろしくお願いします。 顔が全体的に引き締まるように見える色、デザインを希望です。 どうぞよろしくお願いします。 できれば、売ってるサイト、オークション、ブランド名。なんかを聞かせていただければ幸いです。

  • 目付きが鋭く感じられるようなメガネ

    目付きが怖い印象になれるメガネを探しています。 私の顔は卵ベースです。 何かいいのがあれば教えて下さい。 URLとかあるとなお嬉しいです!

  • 柔和な印象になるメガネのデザインを教えてください。

    柔和な印象になるメガネのデザインを教えてください。 できれば画像つきで。 当方どちらかというと細顔、神経質そう。今、ノーフレームメガネをかけていますが、たぶんインテリ風、真面目そう、冷たそうな印象を与えていると思います。 もっと親しみやすい印象にしたいので、そんなデザインのメガネを教えてください。 ただ顔の印象が今までと極端にかわるのは避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。