• ベストアンサー

丸顔に似合うメガネ

丸顔ですがメガネが似合いません。 どんなデザインのものが良いでしょうか。 優しい雰囲気の女性に見られたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんにちは。 以前、眼鏡チェーン店の企画部にいました。 そうですねぇ・・・#1さんのサイトを参考にするなら、丸顔の方なら、可愛らしい感じに見せるならラウンド、優しい雰囲気なら、オーバルやウェリントンが良いのでは無いでしょうか。 フレームの素材や色にもよります。 色味としては、セルフレームよりもメタルフレームの方が眼鏡を強調されないので、少しあたりが柔らかくなりますよ。そのメタルでも、あまりキラキラしない金か、ブロンズあたりが肌なじみが良いのは無いでしょうか? それか、ナイロールと言う枠の無いタイプのフレームも柔らかくて優しい雰囲気になると思います。 もし、デジカメなどをお持ちであれば、下記のようなサイトもありますよ。 http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/items/index_catalogue.html デジカメが無くても、イメージは捉えられるのではないでしょうか。 気に入るものが見つかると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/items/index_catalogue.html
nekonekoponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。フレームはメタルフレームのほうがなじみが良いようです。参考になりました。メガネの形は確かに丸みのあるほうが似合う感じがしますが、具体的にどうのようなものが良いでしょうか。おでこが狭い丸顔で、頬の肉が多いためベース型にも近いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.aterior.com/megane02.htm
nekonekoponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。顔の形とレンズ型のルールはとてもわかりやすかったのですが、私はおでこの狭い丸顔なので、下膨れ気味に見えます。顔の形選びに悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • 丸顔のひとに似合うめがね

    めがねを買おうと思っているのですが、丸顔の人に合うめがねはどんなめがねですか?教えてください☆

  • 丸顔で、メガネかけてる人に似合う髪形

    私は、丸顔でメガネをかけていて天然パーマなのですが、こんな私に似合う髪形ありますかね? 小顔に見せたいんですけど、どうすればいいですか? 前髪はストパーかけてもいいんですが、後ろ髪はかけたくないです。 眉毛は太くて結構いやなので隠したいです。 いいサイトや、アドバイスください

  • 丸顔・坊主頭・ヒゲなしに似合うメガネは?

    私は丸顔・坊主・ヒゲなしの40代の男ですが、私に似合うメガネはどんなメガネでしょうか? 店員に訊くと「どれもお似合いですよ」みたいなことしか言わないのです。 丸顔には縁が丸いメガネではなく、縁が四角い、角張ったものが似合うというのは知っています。あと、髪がなくてヒゲもなく、顔にアクセントがないので、黒縁が似合うと個人的は思っています。逆に言うと縁なしは似合わないと思っています。ちなみに顔はかなり大きいです。 御意見をお聞かせ願います。

  • 丸顔・色白・鼻が低い人に合う眼鏡

    新しい眼鏡を買い換えたいのですが、今後はコンタクトをやめて眼鏡一筋にするつもりです。そこで慎重に選びたいのですが、近年顔の輪郭や肌の色などに相応しい眼鏡のフレームがたくさんあるようです。 (1)丸顔でエラが張っている。 (2)二重 (3)鼻が低い(小鼻が張っている?) (4)肌が白い こういった特徴に相応しい眼鏡のフレームの形や色を教えてください。

  • スマートに見せるメガネ選び

    私は近々メガネを新しくしようと考えています。 ベース型&丸顔なのですが、 なるべく顔をシャープに見せるには、 どんなデザインのメガネがよいと思いますか? また、色によって、スマートな印象に影響ありますか? その場合には、どんな色がいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • なぜ女性は丸顔を嫌がるのですか?

    左右の前髪を細く伸ばしている女性の知人が複数います。 (両目の外側を細い髪が伸びている) 理由を聞くと、「丸顔が嫌だから面長に見られたい」と答える。 丸顔を嫌がる女性は多い。 このサイトでも「丸顔が嫌」「丸顔を細く見せたい」という質問がいくつもある。 逆に、丸顔に憧れる、丸顔に見られたいという女性に会ったことがない。 これが不思議で仕方がない。 昔から女性アイドルは丸顔が多い。面長のアイドルはあまりいない(面長だと女優またはシンガーになる) 漫画やアニメの美少女キャラクターを思い出してください。 目が大きい。これは誰でも気づく。 もう一つ、目の位置が低い。 ぬいぐるみの顔を思い出してください。 目の位置が低い。テディベアが典型的です。 目の位置が低いと可愛らしく見える。 だから昔のアイドルは、髪をふわっと盛り上げていた。 そうすると目の位置が低くなって可愛く見える。 (今でもジャニーズ系は髪をふわっとしているのは目の位置を下げるため) 丸顔の人も、面長の人も目から頭のてっぺんまでの長さは変わらない。 違うのは、目から顎先までの長さ。 丸顔の人は目から顎先までが短く、面長の人は目から顎先までが長い。 つまり、丸顔の人は目の位置が低い「ぬいぐるみ顔」になる。 だから、丸顔に憧れる女性が増えてもいいと思うのに、なぜ多くの女性が丸顔を嫌がるのだろうか?

  • 丸顔

    学生なんですが、丸顔に困ってます。 ボーイッシュなショートにしたいんですが、丸顔なためどうも切る勇気が出ません。 痩せている時は、まだ顎がシャープだったのですが太ってしまってから顔が全体的に丸いです…… なので少しでも丸顔をどうにかしたいんですが、顔まわりがスッキリする方法など教えてほしいです。

  • 良いメガネ屋さん

    40歳の男性会社員です。日常生活や仕事で使う気の利いたメガネを探しています。人と接する仕事ですし、丸顔で平凡な顔立ちなので奇抜なデザインや色は避けたいです。予算はレンズとセットで5万円以内に抑えたいです。お勧めのブランドか良いショップがあればアドバイスをお願いします。

  • 丸顔に似合う髪形を教えて下さい

    今までずっと丸刈りだったのですが、この夏に髪形を変えてみようと思ったのですが、自分に似合う髪形がわかりません(笑) 丸顔なのでそれに似合う髪形を教えていただきたいです。 ちなみに希望としてはちょっとさわやかな雰囲気がいいですね(^-^)

障がい者雇用の実態と課題
このQ&Aのポイント
  • リーマンショックの影響で失業した障がい者が再就職をする際に直面する課題や困難などについてまとめました。
  • 障がい者雇用の斡旋を行うNPO法人の支援内容や問題点について紹介しています。
  • 障がい者がスーパーマーケットなどで働く際に直面する実際の業務内容や制度上の課題について解説しています。
回答を見る