• ベストアンサー

丸顔に似合うメガネ

丸顔ですがメガネが似合いません。 どんなデザインのものが良いでしょうか。 優しい雰囲気の女性に見られたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.2

こんにちは。 以前、眼鏡チェーン店の企画部にいました。 そうですねぇ・・・#1さんのサイトを参考にするなら、丸顔の方なら、可愛らしい感じに見せるならラウンド、優しい雰囲気なら、オーバルやウェリントンが良いのでは無いでしょうか。 フレームの素材や色にもよります。 色味としては、セルフレームよりもメタルフレームの方が眼鏡を強調されないので、少しあたりが柔らかくなりますよ。そのメタルでも、あまりキラキラしない金か、ブロンズあたりが肌なじみが良いのは無いでしょうか? それか、ナイロールと言う枠の無いタイプのフレームも柔らかくて優しい雰囲気になると思います。 もし、デジカメなどをお持ちであれば、下記のようなサイトもありますよ。 http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/items/index_catalogue.html デジカメが無くても、イメージは捉えられるのではないでしょうか。 気に入るものが見つかると良いですね。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://w3sv01.paris-miki.co.jp/paris-miki.com/items/index_catalogue.html
nekonekoponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。フレームはメタルフレームのほうがなじみが良いようです。参考になりました。メガネの形は確かに丸みのあるほうが似合う感じがしますが、具体的にどうのようなものが良いでしょうか。おでこが狭い丸顔で、頬の肉が多いためベース型にも近いようです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考にしてください。

参考URL:
http://www.aterior.com/megane02.htm
nekonekoponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。顔の形とレンズ型のルールはとてもわかりやすかったのですが、私はおでこの狭い丸顔なので、下膨れ気味に見えます。顔の形選びに悩みます。