• ベストアンサー

地黒に合うメガネの縁って何色?

メガネを使用することになりました。友人等は私をメガネの似合わない顔と言います。19歳の女で地黒で丸顔です。 かけるなら似合ったものを使いたいので、地黒で丸顔でも似合う眼鏡の縁の色と形をアドバイス願います。価値観等ありますが、客観的な意見を是非。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 濃い目のグリーンでも良いですよ ただ眉の形とのバランスなどもありますので まずはお店でかけてみてください ご予算が許せば縁無しでも良いと思います ご参考までに

hashkel008
質問者

お礼

参考になります。縁なしは縁有より大人な雰囲気が出そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • biraman
  • ベストアンサー率16% (29/174)
回答No.3

鼈甲が定番なんじゃないの? HEROESに出てくるあの人も鼈甲眼鏡と言われてるくらいだし

hashkel008
質問者

お礼

鼈甲は定番なんですか?初耳です。 参考になりました。

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.2

まず、黒 これは誰でも似合います、黒の細いフレーム

hashkel008
質問者

お礼

黒いいですね。何にでも合う色ですね。 ありがとうございます。

回答No.1

お勧めは金のメタルフレーム。 でも、シルバーでも、 透明の四角いセルフレームでも似合いますよ。

hashkel008
質問者

お礼

具体的な意見ありがとうございます。 参考にします。

関連するQ&A

  • メガネについていろいろ......

    私は印象を変えたくてメガネを変えようと思っているのですが、 目が切れ長で丸顔な私のような顔には どんな形・色のメガネが似合いますか? また、ノンフレーム(ツーポイント)はどんな顔に合いますか?

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • 丸顔・坊主頭・ヒゲなしに似合うメガネは?

    私は丸顔・坊主・ヒゲなしの40代の男ですが、私に似合うメガネはどんなメガネでしょうか? 店員に訊くと「どれもお似合いですよ」みたいなことしか言わないのです。 丸顔には縁が丸いメガネではなく、縁が四角い、角張ったものが似合うというのは知っています。あと、髪がなくてヒゲもなく、顔にアクセントがないので、黒縁が似合うと個人的は思っています。逆に言うと縁なしは似合わないと思っています。ちなみに顔はかなり大きいです。 御意見をお聞かせ願います。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • スマートに見せるメガネ選び

    私は近々メガネを新しくしようと考えています。 ベース型&丸顔なのですが、 なるべく顔をシャープに見せるには、 どんなデザインのメガネがよいと思いますか? また、色によって、スマートな印象に影響ありますか? その場合には、どんな色がいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 似合うメガネの選び方

    コンタクトとメガネを使っていますがメガネを買い替えようと思っています。センスがなくて似合うタイプがわかりません。三十代社会人の女です。丸顔で一重、肩までの黒髪ストレートで古風な地味顔です。なのでメガネを使うとますます暗い印象になります。少しでもおしゃれであか抜けた印象にしたいのですが…アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • 似合うめがねは?

    めがねを変えたいと思っています。 今までのめがねは銀縁であまりめがねが目立たないタイプですが、今度はセルフレームのような存在感のあるタイプにしようかと考えています。 顔は面長で、30代、女です。 どのような形、色がいいでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • 丸顔・色白・鼻が低い人に合う眼鏡

    新しい眼鏡を買い換えたいのですが、今後はコンタクトをやめて眼鏡一筋にするつもりです。そこで慎重に選びたいのですが、近年顔の輪郭や肌の色などに相応しい眼鏡のフレームがたくさんあるようです。 (1)丸顔でエラが張っている。 (2)二重 (3)鼻が低い(小鼻が張っている?) (4)肌が白い こういった特徴に相応しい眼鏡のフレームの形や色を教えてください。