• ベストアンサー

地黒に合うメガネの縁って何色?

メガネを使用することになりました。友人等は私をメガネの似合わない顔と言います。19歳の女で地黒で丸顔です。 かけるなら似合ったものを使いたいので、地黒で丸顔でも似合う眼鏡の縁の色と形をアドバイス願います。価値観等ありますが、客観的な意見を是非。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 濃い目のグリーンでも良いですよ ただ眉の形とのバランスなどもありますので まずはお店でかけてみてください ご予算が許せば縁無しでも良いと思います ご参考までに

hashkel008
質問者

お礼

参考になります。縁なしは縁有より大人な雰囲気が出そうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• biraman
回答No.3

鼈甲が定番なんじゃないの? HEROESに出てくるあの人も鼈甲眼鏡と言われてるくらいだし

hashkel008
質問者

お礼

鼈甲は定番なんですか?初耳です。 参考になりました。

• amanda97
回答No.2

まず、黒 これは誰でも似合います、黒の細いフレーム

hashkel008
質問者

お礼

黒いいですね。何にでも合う色ですね。 ありがとうございます。

回答No.1

お勧めは金のメタルフレーム。 でも、シルバーでも、 透明の四角いセルフレームでも似合いますよ。

hashkel008
質問者

お礼

具体的な意見ありがとうございます。 参考にします。