• ベストアンサー

私に似合うメガネとは…

中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは どういった眼鏡が好きですか? ただ、好きな眼鏡が似合うとは限りません 掛けてみないとなんとも言えませんね イメージ的にはセル(プラスチックフレーム)が似合いそうな気がするのですが ただ、いつもかけるとなると セルはあまり向いていないと思うんですよ あまり縁が個性的なのも避けたほうがいいと思います 色は黒か茶、濃いグリーンなどはいかがですか? あまりフレームが大きすぎますと 眼鏡だけ浮くことになります ご家族の方と行かれるのでしょうか? 客観的に見てもらうといいですよ 顔だけ見ないで、全身のバランスで見てみるとか ご参考までに

mikaponn
質問者

お礼

回答有り難うございます♪ yuyuyunnさんのアドバイスのように黒のプラスチックフレームにしました。 掛け心地も良くとてもいい物を買えた気がします★ ありがとうございました(*^v^*)

その他の回答 (4)

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.5

以前、メガネ店に勤めていたのでご参考になれば… 茶色のフレームは肌の色に同化しやすいので、抵抗感なく掛けやすいです。可愛い感じなら赤がおすすめです。 セル(プラスチック)フレームはカジュアルな印象、金属はオトナっぽいカッチリした印象になると思います。 一番良いのは、実際に掛けてみる事だと思います。置いてあるのと掛けてみるのとでは違いますので、何通りも掛けてみてくださいね。 どうしても分からなければ店員さんに相談してもいいですよ。 似合うのが見つかると良いですね☆

mikaponn
質問者

お礼

回答有り難うございます♪ メガネ店に務めていた方からのアドバイス参考になります(*^v^*) プラスチックフレームの黒でカッコ良い感じの物を買えました。 赤か迷ったのですが、クラスに赤メガネの子がいたので…… 長い間使う物なのでいい物に出会えて良かったです(*´ェ`*)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.3
  • sirius29
  • ベストアンサー率13% (29/212)
回答No.2

眼科に行って、処方箋を貰いメガネ屋さんに行くことと思います。 似合う、似合わないは文章だけでは判りません。 それこそ、いろいろなフレームがあるのですから。 メガネ屋さんに行ったら、どのフレームが良いのか。 形は自分に合うか。 大きさはどうか。 色は何がいいのか。 かけ心地(耳と鼻の部分)は良いか。 すべて、棚に並んでいる試供品で自分で掛けて、目の前の鏡で見て触って確かめられます。 こんなの似合うかな?この色大きさいいけどな? と思うフレームすべて試しにかけて見て、最終的に、「これだっ!」というフレームを探してみてください。 良いフレーム見つかるといいですね。

mikaponn
質問者

お礼

回答有り難うございます♪ メガネ屋さんで視力を図って買いました。 自分に合う、形や色を店員さんにアドバイスをもらいながら良いものを買うことが出来ました!

回答No.1

眼鏡屋さんと相談し鏡を見て納得するのを選んでください。 財布と相談しながら。

mikaponn
質問者

お礼

回答有り難うございます♪ 親と一緒に行ったので、色々試してみて買うことが出来ました★

関連するQ&A

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • メガネをかけてから、売れません。

    販売の仕事をしていて、メガネをかけて接客するのと、メガネなしで接客するのでは、メガネをかけると、客の反応がわるいような気がします。土、日にメガネをかけて、ぜんぜん売れなかったので、最近は、メガネをかけません。今は、銀ぶちで、透明なレンズです。はじめてのメガネで、視力は、0,3と0,5なので、かけなくても、ぜんぜん見えないことはありません。販売で人のよさそうで、親切を演出するには、メガネよりコンタクトの方がいいですか?店の人の評判もよくないです。困ってます。取りあえず、来週、新しいフレーム買いにいきます。ふちなしにします。

  • 丸顔・色白・鼻が低い人に合う眼鏡

    新しい眼鏡を買い換えたいのですが、今後はコンタクトをやめて眼鏡一筋にするつもりです。そこで慎重に選びたいのですが、近年顔の輪郭や肌の色などに相応しい眼鏡のフレームがたくさんあるようです。 (1)丸顔でエラが張っている。 (2)二重 (3)鼻が低い(小鼻が張っている?) (4)肌が白い こういった特徴に相応しい眼鏡のフレームの形や色を教えてください。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • 新しく買う眼鏡のデザインの相談にのってください。

    新しくメガネを買いたいと思っています。 購入予定店舗は「眼鏡市場」を予定しています。 値段は安い方がいいですが、長く使うものなので金額よりデザイン重視で考えています。 私は現在23歳女です。丸顔、童顔です。 髪は黒でセミロング(肩につくくらい)。毛先だけ軽くウェーブなパーマをしています。 髪を縛ったりはしません。 肌の色は白か少し黄ぎみです。 目は大きい方ではありませんが、小さくはなくハッキリしています。 普段はコンタクトですが、家では眼鏡、外出時にたまに眼鏡な頻度で使います。 性格も雑だし眼鏡で寝っ転がることもあるので、丈夫なタイプを希望します。 曲げても元に戻るようなものがいいです。 視力が悪いため、レンズは太くなると思います。 現在は薄ピンクのメタルフレームを使っています。 フレームは上だけで糸でレンズをつっている感じです。 レンズの大きさは小さく横長のものを使っており、お世辞にも似合っているとはいえません。 (性格がキツそうに見えてしまう^^;) 今回はレンズ全体に縁があり、レンズも大きめなものにしようかなと考えています。 色は黒か赤のスタイリッシュ系か、オレンジや黄色などスケルトンで明るい系かを悩んでいます。 落ち着いた色のほうが無難な気もするし・・・ 眼鏡のときは基本スッピンなので明るい色のほうが元気な顔色になれる気もするし・・・ 実際につけてみて自分に合うものを選ぶつもりですが、 みなさんのアドバイスをお聞きしたいです。 丸顔ならこんなフレームはどう?とか、 黒髪ならこの色合うよ!とか、 ここのメーカーはデザイン性に優れてるよ!とか、 耐久性ならこのメーカー!とか、 教えていただきたいです♪ あと、全然話は変わりますが、 今使っている眼鏡を持って店員さんに「新しい眼鏡が欲しいです」って言えばいいんですよね? 医者の証明書とか必要ですか??? 今の眼鏡は5年ほど使っていますが、特に度に不満はありません。

  • 似合うメガネは・・・

    最近視力が低下気味で、裸眼だと不便になってきたため、本格的に眼鏡を作ろうと思っています。 実は過去にも眼鏡を作ったことがあるのですが、どんな眼鏡をかけても全部「教育ママ」もしくは「メガネの広告の人(やけにメガネが浮いて見える)」にしか見えないらしいんです。 私の顔は細めの卵型で、あごが小泉今日子さんのような形(あんなに小顔ではありませんが)で、目は二重でやや大きめです。 これまで、フレームの種類や色・レンズの形もいろいろ試したのですが、どれをかけても全然似合わないと言われ続け、ひどい人だと眼鏡姿をみて爆笑する始末です。 あまりにも眼鏡が似合わないので、もしかして顔立ちではなくて、顔型が原因なのでは?などと思い始めたのですが・・・こんな私に似合う眼鏡は見つかるのでしょうか。

  • めがねを買い替えたいのですが

    こんにちは。視力が0.05くらいで超ド近眼で眼鏡は必須です。最近また視力が落ちたような気がして、眼鏡の度をあげようか、コンタクトにしようか迷っていましたが、自分目が細いのでコンタクトは無理だと考え、眼鏡の度を上げようと思います。今使ってる眼鏡はメタルフレームで飽きたので、セルフレーム(ふちがちょっと太いもの)にしたいのですが、 ・牛乳瓶の底以上の分厚いレンズ(今使っているのですと厚さ1cmくらい)でもセルフレームって作れるのでしょうか? ・できれば2万以下で作りたいです。おすすめのお店はありますか?レンズは薄くしてもしなくても結構です。 長文失礼しました。

  • 地黒に合うメガネの縁って何色?

    メガネを使用することになりました。友人等は私をメガネの似合わない顔と言います。19歳の女で地黒で丸顔です。 かけるなら似合ったものを使いたいので、地黒で丸顔でも似合う眼鏡の縁の色と形をアドバイス願います。価値観等ありますが、客観的な意見を是非。

  • メガネの購入

    メガネをゆがめてしまい、最近視力が落ちたこともあってメガネの購入を検討しています。 ただ、あまりお金がないのでJINS、ビジョンメガネ、メガネのノハラ、ドクターアイズで考えています。 以前、クーレンズで作成したことがありますが、よくメガネが滑り、ちょっとした衝撃でフレームが折れてしまったので安いのでもよいもので考えたいです。 視力は裸眼は0.1前後で左目は乱視です。よくレンズが厚いとかそうでないとか言われますが、今書けてるメガネでもややレンズがはみ出ていますが、無料のレンズだとだいたいこのくらいでしょうか?

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう