• 締切済み

似合うメガネの選び方

コンタクトとメガネを使っていますがメガネを買い替えようと思っています。センスがなくて似合うタイプがわかりません。三十代社会人の女です。丸顔で一重、肩までの黒髪ストレートで古風な地味顔です。なのでメガネを使うとますます暗い印象になります。少しでもおしゃれであか抜けた印象にしたいのですが…アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 眉毛の形が重要になってくるので 実際かけていただくのが一番ですが 金属フレームでやさしい色合いの物で小さめのフレームがいいと思います

kikutirika
質問者

お礼

眉毛の形もあるんですね!金属フレームは選んだことがないので、いろいろかけてみて挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

少なくても、頬骨と、眼鏡の、左右の淵が重ねる幅を選ぶこと。 両方の頬に手をあてて、眼鏡が出っ張らないこと。 あと、貴方の丸顔が、健康的なのか、致命的でぶなのか、可愛いのかによると思います。 知的なひとは、淵なしメガネや、銀のツル、理知的に見せるため、 可愛く見せるなら、少し、色のある、フレーム、紺、赤、えんじ、白、ピンク、黒でもいいけど。 丸顔でも、顔が小さい人は、なるべく、小さめのフレームを 度が強い人、中度以上のかたは、なるべく、小さめのフレームを選ぶこと。 致命的な丸顔の方に、眼鏡はオススメできません。かわいそうになるから。 ストレートの髪型なら、黒ぶちで、細めで、かっちりしたものを選ぶと良いでしょう。 お洒落で、垢抜けた感じは衣服や、カチューシャなどでアクセントを付けてください。 メガネ、顔は地味位でも、可愛い人なら、あえて、目立たせる必要はありません。 眼鏡のせいではないです。衣類や性格、言葉など、そういうものが地味を演出します。 太っていない方なら、ミニスカートのタイトスカートに、スーツみたいな、かっちりメガネ 似合うと思いますよ。

kikutirika
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。致命的…の表現、思わず笑ってしまいました♪丸顔はもともとですが、体型は標準だと思います。致命的だと思われないよう、自分に合う物を選びたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネをかけたい!けどマジに似合わない><;

    19歳女です! 視力が悪いのですが、メガネがマジに似合わないため、 今まで授業中とか隣の人に見せてもらってました!^0^; コンタクトレンズももう嫌になってきて メガネに乗り換えたいなあってずっと 思ってたのですが、友人のメガネをかけてみると 「なんか変体ぽくなるー(笑!」って 言われて、ん~…やっぱり私にメガネはなぁって感じで^ー^; だからもうメガネショップへ行って色々メガネをかけて それを店員に見られるのすら嫌だなぁって・・・^o^; 顔は丸顔で、一重というか薄っすら奥二重で、黒髪ショートで、慎重157cmぐらいです。

  • 黒髪について

    こんにちは。 20代、女です。 髪を切りたいのですが、どういう風にしようか迷っています。 黒髪でも、重い・暗いとか見られないようにしたいです。 今は鎖骨のところまで長さがあり、黒髪でストレートです。 前髪はセンターパートです。 顔は丸顔で、背が低いので幼く見られます。 どうしたら、黒髪でオシャレに見えますか? おすすめの髪型など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • メガネについていろいろ......

    私は印象を変えたくてメガネを変えようと思っているのですが、 目が切れ長で丸顔な私のような顔には どんな形・色のメガネが似合いますか? また、ノンフレーム(ツーポイント)はどんな顔に合いますか?

  • 似合うメガネの探し方

    こんにちは。 私は普段コンタクトレンズなのですがたまにはおしゃれなメガネでイメチェンしたいなと思っています。 学生の頃は眼鏡だったのですが、その時は単に視力のためにファッション性など考えずにかけていました。 自分では眼鏡の似合わない顔だと思っているので 真剣に眼鏡を選んだことがありません。顔のタイプなどによって似合うメガネを選ぶポイントなどありますか? ちなみに私は顔が小さく、パーツが狭い所に納まっているような感じなので 眼鏡をかけるとなんだかしつこくなってしまいます。

  • おしゃれメガネ。女子高校生。

    眼鏡市場で眼鏡を買うんですが、垢抜けておしゃれに見えるメガネってどんな物ですか? 今は茶縁の丸いセルフレームですが、なんかヲタクというか、地味で野暮ったいんですよね‥‥。 そこで、男女問わず「オシャレだなー」って思われるのはどんなメガネですか? 具体的な色や形を教えてください♪ 私は丸顔で顔は小さめ、目は一重です。 鼻が低くて団子鼻なのがコンプレックスです^^; あ、今流行りのでかくて黒いセルフレームのは嫌です‥‥。 流行が過ぎたら使わなさそうだし‥‥。 また、メガネに合うおしゃれな髪型ってどんなのですか? 今は肩に着かないくらいのショートカットです^^ 回答よろしくお願いします。

  • 眼鏡がコンプレックス・・・。

    私は学生で、黒フレームの眼鏡を2年くらいかけています。 最近、鏡を見ると、眼鏡をかけていない方が、目は小さくなるけどマシな顔に見えてきます。眼鏡をかけると、黒フレームがちょっとキツイ感じがします。 もうすぐ新学年になるし、眼鏡をやめようかなと思っているのですが、学校の勉強に眼鏡は必要だし(眼鏡がないと字があまり見えません)、今の眼鏡のせいで、私は真面目なタイプに見られていて、「黒メガネの人」と定着してるので、今さらはずしにくいんです。コンタクトは親があまりよく思っていないし、私自身、目に物を入れるのは怖いです。 私は黒髪のショートです。最近、眼鏡でいるのが少し苦痛です。眼鏡のせいで変な先入観をもたれるのも嫌だし・・・。 眼鏡をはずすか、今のままで自分にあったオシャレの方法を見つけるか、フレームを変えるかで迷っています。眼鏡に合うオシャレの方法はないでしょうか?

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • 似合いそうなおしゃれ眼鏡を教えてください

    年齢41歳。職業会社員。年齢よりは若く見られます(たぶん場合によっては30代前半くらい?)。仕事はゲームディレクターで、ほとんどスーツを着ることはありません。でもクライアントさんとの打ち合わせは結構ひんぱんにあるので、あんまり非常識な格好はできません。 顔は細型。目はやや切れ長。時々、目つきが悪く見えるかもしれません。どちらかというとキツイ冷酷な顔と思う人もいるかもしれません。 髪は黒髪で、短髪。 今はノーフレームのめがねをかけています。 もう少し、ソフトな印象を与えるメガネでおしゃれな(そしてあまり非常識でない)ものにしたいです。 できれば画像付きで、こんなメガネいいよ、というのがありましたら教えてください。よろしくお願いします。色や形は、似合えば、こだわりはありません。

  • 眼鏡の選び方

    目が小さいのと、話し方が子供な(社会人っぽくない、責任感なさそう、頼りなさそうに思われる) ことで悩んでいます。就職活動も全くうまくいっていません。話し方はだいぶ良くなったのですが・・顔は変わりません。顔の特徴ですが、目が小さくエラが張っていて、バランスの悪い顔です。 眼鏡をかけると印象が変わるといいますか、大人っぽくなる、任せられそうな感じにみえると聞きました。そこで質問です。 1、どういった眼鏡がいいのでしょうか? 2、フレームありの眼鏡を探すならどういった店に行けばいいのでしょうか? フレーム無しならオタクっぽく見られるような気がするのですが・・ フレームありならオシャレや流行を意識してると思われたりしそう・・ そうではなく純粋に、落ち着いたというか出来そうな人の印象を与えたいだけです。 過去にもいくつかあった質問かもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう