• 締切済み

似合うメガネの選び方

コンタクトとメガネを使っていますがメガネを買い替えようと思っています。センスがなくて似合うタイプがわかりません。三十代社会人の女です。丸顔で一重、肩までの黒髪ストレートで古風な地味顔です。なのでメガネを使うとますます暗い印象になります。少しでもおしゃれであか抜けた印象にしたいのですが…アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 眉毛の形が重要になってくるので 実際かけていただくのが一番ですが 金属フレームでやさしい色合いの物で小さめのフレームがいいと思います

kikutirika
質問者

お礼

眉毛の形もあるんですね!金属フレームは選んだことがないので、いろいろかけてみて挑戦してみようと思います。ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

少なくても、頬骨と、眼鏡の、左右の淵が重ねる幅を選ぶこと。 両方の頬に手をあてて、眼鏡が出っ張らないこと。 あと、貴方の丸顔が、健康的なのか、致命的でぶなのか、可愛いのかによると思います。 知的なひとは、淵なしメガネや、銀のツル、理知的に見せるため、 可愛く見せるなら、少し、色のある、フレーム、紺、赤、えんじ、白、ピンク、黒でもいいけど。 丸顔でも、顔が小さい人は、なるべく、小さめのフレームを 度が強い人、中度以上のかたは、なるべく、小さめのフレームを選ぶこと。 致命的な丸顔の方に、眼鏡はオススメできません。かわいそうになるから。 ストレートの髪型なら、黒ぶちで、細めで、かっちりしたものを選ぶと良いでしょう。 お洒落で、垢抜けた感じは衣服や、カチューシャなどでアクセントを付けてください。 メガネ、顔は地味位でも、可愛い人なら、あえて、目立たせる必要はありません。 眼鏡のせいではないです。衣類や性格、言葉など、そういうものが地味を演出します。 太っていない方なら、ミニスカートのタイトスカートに、スーツみたいな、かっちりメガネ 似合うと思いますよ。

kikutirika
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。致命的…の表現、思わず笑ってしまいました♪丸顔はもともとですが、体型は標準だと思います。致命的だと思われないよう、自分に合う物を選びたいと思います。ありがとうございました。