• ベストアンサー

クレジットカード解約について【長文】

tomo_1021の回答

• tomo_1021
回答No.1

(1)程度の差こそあれ、ブラックリストに何らかの形で載っていることは間違いないでしょう。督促状が発行される時点で、まず間違いないものかと思われます。 (2)解約することよりも信用状態としては、多くのカードを持っていることの方が問題になるようです。ですから、解約して整理するのは信用状態をこれ以上悪化させないためには、むしろ良い方に働くと思われます。 (3)ポイントカードがクレジット機能とは別の単体のものとして、存在する場合は、そちらに移行することができるはずです。詳細は各店舗で教えてくれるでしょう。

haru0206
質問者

お礼

ありがとうございます。 目先のポイントなどにとらわれず、 まずは本当に必要かどうかを考えた上で解約したいと思います。 やはりブラックリストなんですね・・・。甘く考えていた自分が悪いのですが、かなりショックです・・・。 今後同じことをしないように気をつけます。