• ベストアンサー

時間制限案が出ないのはなぜ?

lefty10leftyの回答

回答No.8

20秒ルールがあるので 一応時間短縮を考えているとは思うのですが、 現状で問題ないと考えているからそういった案は出ていないのでしょう。 日本の文化である相撲ですら仕切が無制限だったのがラジオ・テレビ放映にあわせて制限時間がついたのに 野球でできないのが何故なのか確かに不思議です。 バレーでもテレビ放送の枠に収まるように ラリーポイント制を採用してますね。 テレビ放送で9時以降放送の延長無しが定着した時 ようやく時間制限案がでるのではないでしょうか。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 時間制限が無理ならば、いっそ延長を廃止もしくは10回ぐらいにすればと思えます…