• ベストアンサー

ゴルフ場や競馬場に置いてある鉛筆の名前

ゴルフ場や競馬場に置いてある、本体がプラスティックで 先端に鉛筆の芯の部分だけがついている鉛筆?ありますよね。 あの名前を知りたいのです。 仕事場でノベルティとして使いたいと思っているのですが、 名前がわからず困っています。。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyi3377
回答No.2

「ペグシル」というのがあるようです。

参考URL:
http://www.pegcil.co.jp/corp/
boydog128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#13890
noname#13890
回答No.3
boydog128
質問者

お礼

いろいろな呼び方があるんですね。 ありがとうございました!

noname#13963
noname#13963
回答No.1

俗に『スコア鉛筆』と呼ばれているようですが、正式名称まではわかりませんでした…。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2%E9%89%9B%E7%AD%86&lr=

boydog128
質問者

お礼

ありがとうございました! よかった、助かりました。