• ベストアンサー

メガネ拭きの手入れ

メガネ拭きの手入れを教えてください。 最近メガネ拭きでメガネを拭いてもだんだん汚れが取れなくなってきました。普段ほとんど使っていないメガネ拭きで拭くときれいになるのでレンズ自体の痛みによるものではないようです。何か手入れの方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33231
noname#33231
回答No.2

ウチでは普通に洗濯してますよ。

その他の回答 (2)

• 3612masa
回答No.3

はじめまして >メガネを拭いてもだんだん汚れが取れなくなってきました A: ・汗や手あかのよごれだと思います。なかなかメガネ拭きでは取れないので、自分は下記の超音波洗浄器に家庭用食器洗剤を数滴入れて使っています。(6,980円のもの) http://www.choonpa.com/tyo_onpa.htm ・なお、メガネ屋さんで無料で掃除するサービスを行っているところもあります。

参考URL:
http://www.choonpa.com/tyo_onpa.htm
  • 1112
回答No.1

僕のお勧めは、「超音波で洗う」物が、お勧めですよ 通販で、買ったのですが意外と重宝してます