aquacrystalのプロフィール

@aquacrystal aquacrystal
ありがとう数81
質問数43
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
8%

  • 登録日2005/01/27
  • 眠れない日が続きます。

    高校2年の者です。 1年生の後半ぐらいから、日曜日の夜が何だか心臓がドキドキして眠れなくなりました。 2時間ぐらいそんな状態が続き、夜中に何度も目が覚めて朝になったらどっと疲れる・・・という感じです。 今までは日曜の夜だけでしたが、最近はほぼ毎晩こんな状態が続いて、「今日も眠れないんだろうか・・・」と思うと何だか怖いというか、余計にドキドキして眠れません。 時には過去にあった嫌なことを思い出してしまったり、次の日のことを「もし~があったらどうしよう」などと考えてしまいます。 何かいい改善策はないでしょうか? 今までお香や寝る前にリラックスできるストレッチや深呼吸などもしてみました。 私はまだ高校生なので睡眠薬には少し抵抗があります。 病院にも行ってみようかと思いましたが、親が「そんなことぐらいで・・・」という感じで行かせてくれません。 どうかよろしくお願いします。

  • 上手な貯金の仕方

    こんにちは。今私は専門学校生の19歳です。そろそろ将来のために貯金をしようと思って頑張っているのですが、学校が忙しいため中々バイトに専念できません。それでも全く収入ゼロという訳ではないので貯金はできるのですが、やっぱり欲しいものとかだいぶ我慢することになって、将来のためとはいえ、ストレスがたまります。でも早くたくさん貯めたいし...そこで、いつかテレビでファイナンシャルプランナーの方が「我慢をする貯金は間違っている、長続きしない」といっていたのを思い出しました!うまく貯金をしていきたい私としては賢い貯金のノウハウや詳しいことを知りたいです。そのようなサイト、またはアドバイスを教えていただけますか? 

  • もうダメ?

    仕事で、仕事が向上しなくて第1段階で終わって、第2段階に進まず(私が覚えようとしない為・また、仕事がとても大変な為)後輩にどんどん抜かれてるんですが、、 この仕事はもうダメですかね・・?

  • 真実って何なんですか?

    前から思ってたことなんですがどうやって 「これが真実だ」って判断するんでしょうか?  真実って判断するまでに色々なプロセスがあると 思うんですけど結局は個人の 思想ということなんですかね? でも例え一人だけ本当のことを言っていても 周りが同じ考えを持っていなければ説得力が ないような気がするんです。 それとも多数派なのでしょうか?でも、 みんなが言ってるからこれが真実に 決まってるじゃないか!! ってのは納得できないんです。 どうやって真実って判断するのかについて 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • つくばのおいしいお店教えてください!

    今度つくばの方に旅行します。つくばで昼食と夕食を一回ずつとる予定なのですが、オススメのお店を教えてください。車で行きますので、遠くても大丈夫です。よろしくお願いします!!