• ベストアンサー

中国の携帯を充電

中国で使っていた携帯電話(現地購入:220V)を日本に持って帰ってきて、3ヶ月ほど放っておいたら充電がなくなったらしく、電源が入らなくなってしまいました。 中に入っている、友人の電話番号を調べたいのですが、充電の方法はありますでしょうか?他の回答を見ると「昇圧機」なるものを購入するとよいそうですが、さすがに一度きりしか使う予定もないので、なにか他の方法はありませんでしょうか? どうぞよろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.1

充電器の対応電圧は当然確認されてますよね。 最近は100~240V対応の物も多いと思いますが、100V対応していれば、コンセント形状を変換するだけで(知り合いにアダプタ持っている方一人ぐらいいらっしゃるでしょうから)充電できると思いますが。 もしくは、成田空港など海外用携帯電話をレンタルサービスしている業者の問い合わせたら、充電させて貰えるところないでしょうか? 参考URLに海外用携帯のUSB充電ケーブルが紹介されていますが、使えるものはないでしょうか?

参考URL:
http://www.iwami.or.jp/fudoplan/gsm.htm

その他の回答 (1)

• shu39
回答No.2

男気が足りないという意見は面白いけど、置いといて、、、 私にも、同じ経験が有ります。 三日位ずっと充電してください。 その内、充電ランプが点くとおもいますよ