• 締切済み

授業料を支払ってもらうには

学習塾をしています。 退塾した生徒の最終月(9月分)の月謝をもらっていません。その家庭は最近引っ越してしまいましたが調べれば転居後の住所は分かると思います。ただの引っ越しであれば連絡することで問題ないと思いますがその家庭が引っ越しする原因となったのは自治会費の横領によるものなので月謝を支払ってもらえるか心配です。最悪支払ってもらえないのは覚悟の上ですが何も手を打たないのもよくないと考えています。 その場合の月謝の催促の手順として普通郵便による連絡→書留→配達証明というふうに段階を踏んだ方が良いでしょうか?郵便の場合は転居先に転送という形になる可能性もあります。その場合、普通郵便だと相手側にきちんと届いているのかわかりませんよね。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

最初から内容証明郵便+配達証明。

• nayu-nayu
回答No.1

本日どこかで同様な質問の質問をされていたと思うのですが、払い込み伝票を送付するというのはダメだったのでしょうか?