• ベストアンサー

たこ焼き器を使ったレシピ

先日たこ焼き器を購入したのですが、 たこ焼き以外で何か料理ができないか考えてます。 お菓子、おかずどんなものでも良いのでオススメが ありましたら教えてください☆

  • rinrei
  • お礼率59% (113/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebiku
  • ベストアンサー率26% (41/157)
回答No.1
rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供がいますのでプチオムライスは喜びそうです。 今度作ってみます!!

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

既出のホットケーキは定番ですね。 小麦粉に抹茶を入れて、中身はあんこの茶饅頭風 卵多目の生地にチーズを入れるオムレツ風 あとこんなサイトがあります。いろいろなレシピがあります。 「たこたこネット」 http://www.takotako.net/index.cgi

rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たこたこネット?!感激しました。 案外いろいろ作れるものですね。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.4

たこ焼きの粉を使って普通にたこを入れずに 2センチぐらいに切ったウインナー カニカマ、溶けるチーズ、ゆでカボチャを入れて 焼きます。 生地に細かく切った野菜を入れても美味しいです。 先の皆さんが言われるようにホットケーキミックスでも 作るのですが普通のホットケーキとして焼くと 絶対食べられないのに たこ焼きの形にするとペロリと食べてしまうんです。 たこ焼きの形恐るべしです。

rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコ以外でもおかずっぽくできるんですね☆ タコはなかなかお高いので・・(笑) 活用させていただきます。

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.3

No.2さんとほぼ同じですが、、、 ホットケーキをたこ焼き器で焼いて、中にジャム・チーズ・バナナ・カスタードクリームを入れるのがおいしかったです。

rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が喜びそうなものばかりですね! やってみます!!

  • yukiomix
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

ホットケーキをたこ焼き器で焼きます。 たこ焼きにタコを入れるように、 ホットケーキに小さく切った板チョコを入れると おいしいですよ☆

rinrei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日早速ミックスを買ってきてやって見ました。 子供がパクパク食べてました☆

関連するQ&A

  • たこ焼き器を使って 料理

    大阪在住の者です。 大阪といえば、一家に一台は必ずたこ焼き器があります。 (たぶん…) うちにもあって、たまにたこ焼きをするんですが。 せっかくなんで、もっと他に使い方はないかな、なんて考えましたが、いいアイデアが浮かびません。 そこで皆さんにアドバイスをお願いしたいのですが、たこ焼き器を使ってできる料理って、どんなのがあるでしょうか。 おかずになってもいいし、お菓子っぽくなってもいいと思います。 いろんな知恵をお貸しください。

  • たこ焼き器で

    昨日たこ焼き器を買いました 今日のお昼に焼きそばとたこ焼きを食べたのです ふと思ったのですが、このたこ焼き器、たこ焼き以外にどんな料理に使えるだろうか? お弁当に玉子焼きなんか面白そう そこで質問、たこ焼き器をお持ちの方で、こんな料理に活用してます アイディアを教えて下さい。 お願いします

  • 屋台のたこやきレシピ

    今度たこやきパーティをするのですが 屋台のような外はカリカリ、中はふっくらトロトロなたこやきは自宅でもできますか?? たこやき器は電気で自宅用の小さいやつです。 以前作ったことがあるのですが外はカリカリになるのですが中は固いんです・・・ ふっくらしようと思って時間を短縮するとも中は半生・・・ 屋台のふっくらトロトロした感じはなにかコツがあるんですか? ネットで調べたのですが、どれがおいしい作り方か悩むので、オススメの作り方があったら教えてください! 市販のたこやき粉でもおいしいのかな?? オススメの材料、作り方、分量や焼き上げのコツなんかもあったら教えてください! ここのサイトのたこやきレシピおいしいよ~っていうのも待ってます

  • たこ焼きパーティでの一品

    友達とたこ焼きパーティーをする予定ですが、たこ焼きとサラダ以外に何か一品おかずを作りたいと思っています。 どんな一品がいいか教えて下さい。デザートはチーズケーキを作りました。よろしくお願いします。

  • たこ焼きの粉のレシピ

    先日、業務用のたこ焼きの粉を買いました。外はかりかり、中はふっくら、なかなかよい感じです。多分スーパーで「たこ焼き粉」として小袋で売ってるものと同じなんだと思いますが、なにせ量が多いので、なんとかたこ焼き以外のものを作れないかと… 成分は 小麦粉、澱粉、糖類(砂糖、ブドウ糖)、食塩、鰹節粉末、増粘剤(グァーガム)、調味料(アミノ酸等) とあります。 お好み焼きくらいかな、と思うのですが、なにかいいアイディアがありますでしょうか?

  • たこ焼きはおかずですか?

    関西の友達がたこ焼きを白米で食べていたので不思議に思って聞いてみたら、たこ焼きはおかずやろ?って逆に怪訝そうに言われました。 私はたこ焼きは主食だと思っていたので軽くカルチャーショックなのです…。たこ焼きはおかずなのですか?お好み焼きもそうなのでしょうか?よろしくお願いします。 Sakura.I

  • たこやき

    先日友人とたこやきパーティーをしました。 そこでロシアンゲームをやることになり、ハズレた人はたこではなく、わさびを入れました。 ですが、以外にマッチしていたりして。 たこやきでタコ以外にお勧めの具がありましたら、教えてください。

  • たこ焼きが大好き

    たこ焼き大好きで大好きで毎日たこ焼きでもいいくらいです。 2日に一回か3日連続たこ焼きやいちゃってます。 家で作るので一個の大きさは小さいのと小麦粉の量を少なめにして トロトロ柔らかなたこ焼きを作ってるんですが、数が半端じゃなく一人で30個位いっちゃいます。 はずかしながら現在少々メタボリックでダイエット必要なんです:< そこでお米を摂るのをやめてるんですが、その分たこ焼きで炭水化物取りすぎているかもしれません。 そこで質問なんですが、白ご飯2杯とたこ焼き30個どっちが太りますか?たこ焼き用の小麦粉はだいたい200g使ってます。でもたこ焼きにすると他のおかず要らなくてすんじゃいます。どうなんでしょうか?

  • たこ焼きパーティー

    ・子供が喜ぶたこ焼き ・たこ焼きに合う料理 ・たこ焼きに入れちゃうおいしい物 そんなものをどなたか教えてください。m(__)m

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう