• ベストアンサー

スキマビジネス/看板がお金に・・・

怪しい??胡散臭い?? How to本のコピーや抜粋情報の提供だと思うのですが?? 下記URLのビジネス等に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?? http://sbiz.jp/ 逆にこの様な情報提供ビジネスは儲かるのでしょうか? ヤフーオークションなどのHow to本が大ヒットしたように思いますが その辺の事に詳しい方や実際に購入した方々の生の声を聞かせて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133751
noname#133751
回答No.2

僕はスキマビジネスのS特別号と門外不出成功事例集と、得する50種類を買ったことがあります。買う前は、これでうまくいけば、お金稼げるとか期待してたんだけど、実際にその内容の書いてある紙を読むと別にたいしたことなかった。っていうか開始者~人月平均~万円とか書いてあるけど、絶対その数字おかしいって思うよ。看板がお金になる理由は自動販売機設置業者に提供して、1度の設置で何万円と言う形と、1本につき3~8円の利益とかあって、その業者を訪問して名刺をつくって自分をうりこむとかなんとか。まずは自分でお金を稼ぐという意識が必要。とか。でもこうやって実際にスキマビジネスを購入しないとどんな内容か気になると思うから、実際にS号を買ってみるといいかもしれないです。S号って一番すごいはずの情報なのにその情報が1万円はないだろ~。ほんとだまされた。

参考URL:
http://www.yen-man.com/infobank/disclo/index.html
gin0118
質問者

お礼

実際にスキマビジネスを買った方からのお答えを頂き有難うございます!やっぱりそんなもんなんですねぇー 良く解りました~ 有難うございました!!

その他の回答 (1)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.1

この手のネタはつきませんね。 さて、こういう情報の共通点として「ノウハウの説明」だけです。 「会社と契約してxxxすると毎月1万もらえる」という情報があり、それが嘘ではないとします。 しかし、「どうすれば会社と契約できる」という点は明記されていないことがほとんどです。 情報提供は儲かるかもしれません。 楽して儲けようというスットコな連中に売りさばき、「もうからねえじゃん!賠償と謝罪を要求する!」と苦情がくるかもしれません。 そういうのもスルーできる心臓と口も必要ですね。

gin0118
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます

関連するQ&A

  • 誰でも稼げるって本当なのでしょうか

    こんにちは。ネットの知識不足なのでいろいろ教えてください。ある書店に行ったら、情報起業で月収1000万という本が目に止まり気になりました。 インターネットでも、よく誰でも稼げるとか、在宅で好きな時間にできます と言う題で、稼げる情報って何かうさんくさいようにしか見えないのですが。私は現在事情があって、仕事ができない状態なのですが、在宅で何かをはじめたいと思うようなりましたが、騙されないようには気をつけたいと思っているので、この種類のビジネスは気をつけたほうがいいというのがありましたら情報提供をお願いしたいのです。また、逆に収入は少ないけどこれなら確実っていうのも教えて頂きたいのですが。いろいろすみませんです。ご回答よろしくお願いします

  • 最近ヤフーオークションで「現金自動集金機

    最近ヤフーオークションで「現金自動集金機」というものが情報や設計図として売られていますが、あまりにもピンとこずまた儲かるとかうさんくさいのですがあまりに気になったので。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 有料情報提供サービスで成功している事例をご存知ですか?

    インターネットにより、有料でビジネス系の情報提供サービスを始められないかと思っています。 でも、無料で情報を提供するサイトがとても多いので、そう簡単に成功するとはなかなか思えなくて。 やはり無料で情報提供して、広告や派生するビジネスで収益を得るしかないですかね。 もし、何らかの情報提供サービスを有料で行っていて、しかも 成功していそうな事例があれば、URLなど教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • このお金についての情報はどう思いますか?

    http://ameblo.jp/kasegehime2/に紹介されてたんです。 怪しいと思ってたんですけど…オークションの口コミの所にも悪いこと書かれてないし…。 ちょっと気になっています。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g94629626 こちらを購入された方とか居ますか? 情報知ってる方居ましたら教えてほしいです。

  • サイトの一部のURLを自動的に貼り付けたい

    yahooなどのニュースページで、決まったあるカテゴリのみのURL を抜粋してホームページにリンクしたいと考えています。 そのカテゴリの欄に情報が増えたら、その情報に飛ぶURL を自動的にホームページまたはブログに貼り付けてくれるような ことは可能なのでしょうか?

  • これってどうなんでしょう?

    ヤフオクの稼げる情報って無数にありますよね? ほとんどが情報の転売や、胡散臭いことは分かるのですが、 下記の2つも同じでしょうか? 暴露サイトなども見ましたが、やはり怪しいですよね? 儲かる情報を人に教えたりはしないのは、分かるのですが、 どうも気になってしまい・・・。 いくらで入札しても金額は同じなのに、なぜこんなに入札件数が 増えるのでしょうか?不思議で仕方ありません。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79013548 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d79013548

  • 「company.email.ne.jp」って何?

    ホームページでよく連絡先アドレスで「~@company.email.ne.jp」と記載されているのを見かけますが「company.email.ne.jp」で検索してみるとたくさんのページがヒットしました。 「company.email.ne.jp」ってなんですか? フリーメールなんですか? 「company.email.ne.jpとは」や「フリーメール company.email.ne.jp」でGoogleやヤフーで検索しても欲しい情報がヒットしてきませんでした。 実際このアドレスをお持ちの方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら使い方やサービスを提供しているホームページのURLなどを教えてください。

  • 検索能力の違いについて教えてください。

    IE7を使っています。 HPにはヤフーのHPを貼り付けています。 この画面の中に検索URLが4つあります。 一番上のURLは(当然)ヤフーのHPになっていますが、ここに検索語を貼り付けてエンターを押せば検索に入ります。 二番目にはGoogleがあります。 三番目はBiglobeです。 四番目はヤフーHP画面の中の検索画面で、大抵はここに検索語を入れます。 これらの検索機能はどう違うのでしょうか? 四番目と一番目は同じヤフーなのですが、この両者の検索能力は明らかに違います。 四番目でヒットしない場合、一番目に入れるとヒットすることがしばしばあります。 (四番目のほうは検索機能が弱いような気がする) しかし、逆に一番目でヒットしないとき、四番目で検索すると、何と! 「親」を引っ張ってくることがあります。  注 例えば、オークションなどで、商品説明文中のURLを検索語に入れると、(そのURL検索ができない場合など)、そのオークション画面そのものを引っ張ってくる! この4つの検索機能はどう違うのでしょうか?

  • マイホーム購入時に欲しい情報ってなんですか?

    当方、住まいづくりのサイトを立ち上げたばかりなのですが、 マイホームを探す方々の本当に欲しい情報をサイト内で提供 していきたいと思っております。 いろいろなサイトを見て回ってはいるのですが、マイホームを 探す方々って本当は何を知りたくて、どんな情報が役にたつのか? もし、現在進行形でマイホーム探し(づくり)をされている方 がおられましたら、そこら辺を教えていただけるとありがたいです。 もちろん、既に建てた方・これから考える方のご意見もお聞かせ 願えれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • お金をかけず英会話習得!これって?

    ★高評価★お金をかけず英会話習得!TOEIC910妻825点の英語学習法 って書いてあるサイトをみつけました。これって具体的にどういった内容だとおもわれますか? 経験された方、情報について知ってる方教えて下さい。 うさんくさくは見えますが、いったいどういうものなのか 知りたいです。 「実際買ってみた方がいい」「詐欺かもしれないので 辞めた方がいい」とかいう回答じゃなくて具体的に こんな内容だというのがご存知の方がいれば、教えて 頂きたいです。お金をかけずにと書いてあるのにそれなら無料で教えてくれてもいいかな?なんて思ってしまいます。これを買うのにお金かかるし。 そんなにすぐれものなら、今頃、英会話学校など なくなっててもおかしくないし...。 睡眠学習方みたいなものですかね? http://blog.livedoor.jp/dan_22/ http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n17297384

専門家に質問してみよう