• ベストアンサー

食べ物を電池にする

食べ物を電池にして電卓を動かすという実験を文化祭でやります。 果物はありきたりなので、じゃがいも、たくあん、ゼリーを考えています。これ以外で意外性のあるような良い物があれば教えてください。 また、動かす対象も電卓以外で良い物があれば教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiriku
回答No.2

豆腐も使えるらしいです。 にがりが電解質になるとか。

参考URL:
http://www.sist.ac.jp/ms/rika/second/1208/1208.html
asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.3

それを、独自に見つけ出すことが発見。 手当り次第に、トライ。といいつつ、答えちゃうんです。ぺしぺし ヨーグルト(程よい酸味で・・・) かき混ぜると、元気になったりして・・・・ 電卓以外に、 発光ダイオード、小型モーター、メロディIC(お祝い電報:「家にある」という友達がいるはず)

asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。

• saab3B
回答No.1

電気通るか判断出来かねますので参考になれば‥ということで。 マーガリン にんにく チューインガム 練りからし わかめ 面白い電池がみつかるといいですね。

asashinn
質問者

お礼

有難う御座いました。